« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

超無心で

超無心で
今日は携帯から更新。
だって疲れたのだ。

アレンジフラワー。雨の中、行ってきましたよ。私の好きなブーケのレッスン。写真通り、でっかい作品に仕上がりました。葉っぱを幾重にも重ねて作るブーケで安上がりなんだけど、手間が掛かるのだあ。久々に無心、それも超無心で作業しました。
でもね、ブーケは好きなレッスン。夢があるのよね。
帰宅後、どーっと疲れが出ました。今夜はサツマイモのサラダを作る予定だったけど、メニュー変更。サツマイモは味噌汁に入れました。毎日食べるようにしないとね!

| | コメント (14)

2008年9月29日 (月)

今日のお昼ごはん

今日はめっちゃ寒いやん。布団にくるまってブルブルしとります。

さて先日、大量のサツマイモを頂戴しました。量が多すぎて、アリガタ迷惑ってとこ。マンションの同じ階のお宅に少しプレゼント。まだまだあるでどうすりゃ、いいんやあ。もう少し配り歩こうかと…。

で、少しは我が家でも消費しないと!と思い、お昼ご飯にサツマイモを使って炊き込みご飯に初チャレンジ。レシピを見て調味料を入れたけど、どーも出来上がりの味が想像できない。大丈夫か

こんな感じで炊き上がりましたあ。

Photo

Photo_2

鍋で炊飯してるんだけど、見た感じ成功っぽい。しらすを上に散らして、今日のランチです。コロッケは買ってきました。お味は、まあまあかな?もっと塩分をきかした方が美味しかったなあ。旦那ちゃんは気に入ったのか、2杯目も食べとりました。ダイエットだっつーに。

食後、サツマイモに刺激されたのか、でっかいHE(姫のブログじゃないけど)が出てしまった(/ω\)ハズカシーィ。

まだまだ、サツマイモはあります。次はどんな料理にしようか?ケーキは面倒だしなあ…。

| | コメント (8)

2008年9月28日 (日)

義両親と食事

最近、更新をサボってました。だって書くことなかったんよお。まあ安定してたってことかな。

昨日は寒かったっす。風邪引いた?と勘違いして薬飲んでしまった。少し吐き気もするし、ずーっと寝ておりました。生理前っぽいから調子もかも。

旦那ちゃんが『今日な、親が大阪に仕事で来るんやて。梅田で夕飯やで』と。。トホホ(;´Д`A ```。先週、帰省したとこやん、また会うのか一気に憂鬱に。。

調子もイマイチやし、今日はブッチしよっかなと思ってたら、午後からグングンと調子は回復。結局、行ってしまった┐(´-`)┌。

少し早目に行って、ブラブラ。長Tシャツが欲しくて物色。でも待ち合わせ時間が迫ってきて…。

義両親との食事は1時間程度で終了。だって喋ること無いもん。ひたすら食べるのみ。何か気まずいなあ。もっと気を使って誰か喋ってくれよお。

義母の正面の席に座ったんだけど、マジマジと義母の顔を見た。何と意地の悪い顔つきをしてるんだ。怖くて身体が固まってしまった。益々言葉が出てこない。しっかし、人間、人相は大切だ。意地の悪さが表れてる。今後も私と義母の距離が縮まることはないな

旦那ちゃんに正直に話すと『そんだけ内に溜まるものがあるんやろ』と。でも私の母の方が苦労はしてるんだよね、でも人相は悪くないよお。と旦那ちゃんに話すと無言。。

義両親とはサッサとお別れして、夫婦で。旦那ちゃんは野球が気になって早く帰りたい様子。で、『先に帰ってて。私はまだウロウロしたいから』と言ったら、めっちゃ嬉しそうやん。そんなに野球は大事か

旦那ちゃんを見送り、私は一人夜の梅田をウロウロ。やっぱ楽しいのだあ( ̄ー ̄)ニヤリ。

帰宅後『そんなにテレビが大事なん?』と聞いたら

『違うねん。一人でも梅田に残るって言ったから、すごく回復してるなあって思って嬉しかっただけや』と。。確かに…。何の不安もなかったなあ。まあ広場恐怖はかなり克服してるんだけどね。

さて、もうすぐ生理の予定。またズドーンと落ちるのだあ

| | コメント (6)

2008年9月24日 (水)

懐かしいCD♬

昨日は少しだけ主人の実家に寄って帰りました。2時間程度しか滞在してないのに、ドップリ疲れた。。というのも主人のオバサンが来てて、このオバちゃんが『関西のオバちゃん』丸出しの人でございまして、喋る喋る。それも来月結婚する息子の自慢話ばかり…。もー、ええ加減にしてですわ

今朝は気分を変えようと、CDをレンタルしに行きました。先日、テレビのモノマネ番組を観てて懐かしくなってしまってねえ。

Photo

久保田利伸のベスト盤。それも昔のよお。♪流星のサドル♪ とか ♪Missing♪ とかです。車のカーステで聴いておりましたわ。杏里とか竹内まりあとかね。懐かしい想い出が蘇ります。現在の私の愛車にも録音しなきゃね。

さっきまで2時間半、爆睡。身体が動きませんでしたわ。

他人の話を長々と聞くのって、私には重労働みたいです(A;´・ω・)アセアセ。

| | コメント (12)

2008年9月23日 (火)

日帰り帰省

実家より、携帯で更新してます。今日は、旦那ちゃんの親戚の法事。私は行く必要なかったんだけど、一緒に帰りついでに実家に日帰りだけど里帰りさせてもらいました。
田舎なんで、なーんもする事もなく行くとこもなく暇暇。
午後から母と近所の平○堂スーパーをブラブラ。うーん、何も欲しいものはない。今年流行りのベストを買ってもらいました。
背後から私を呼ぶ声が!振り向くと、高校短大の同級生でした。10年以上会ってないはず。まあ懐かしい。でもお互い老けたなあ〜と。長い長い立ち話をして別れました。現在、ほとんどの友達は子育て真っ最中。早く結婚した人は高校受験って人もチラホラ。大変そうです。もう数年したら、子育ても一段落するから、また会おうと言って別れました。

早くそんな日がくるといいな。シワくちゃおばさんにならぬよう気をつけて再会を楽しみにします。

| | コメント (12)

2008年9月21日 (日)

夫婦揃ってお尻が…

前回の記事に関して、皆さんに色々コメント寄せて頂いて感謝してます。本当にありがとうね同じ病気の人が沢山いるんだ!って改めて心強くなりました。

留守番の件は、とりあえず考えないように考えないように…の方向で。最悪、実家に帰ります。東京が控えてますから。。

今、ハーブティーを飲みながら記事書いてます

Photo

ハイビスカス・ローズ・リンデンがブレンドされてて女性ホルモンのバランスを整えるらしい。酸味が強かったんで砂糖入れちゃいましたけどね。

さて昨日は午前中は、やはり留守番の件で少しダウン。寝ておりました。午後からは旦那ちゃんと梅田へ行く約束。身体もシャキっとしてきたんで行ってまいりました。

誕生日を買ってもらう約束だったんです。テンションだから、旦那ちゃんも何とかしてあげようと必死かも~(A;´・ω・)アセアセ。

欲しいものは決まっておりました。梅田到着後、してハービス内の目的のショップへ行き、お目当てのものがあったんで、即効、買うことを決めました。

Photo_2

これでーす。私は時計を持ってないんです。カタログで見て、決めておりました。太陽電池の時計です。そんなに高価なものではないです。

私が時計を買ったのを見て、旦那ちゃんも欲しくなったみたいで…。何でやねん物色し始めました。オイオイ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。1か月後に会員カードが送られてきて、5000円の買い物が出来るって聞いて、今回は諦めてくれたみたい。ホッ。。

それから韓国料理のお店で鍋とチヂミとビビンバ食べました。美味しかった。そしてまたして帰りましたです。今回も頓服なしでOKハービスの他にも百貨店等、行ったけど1回だけ息苦しくなりましたが凌げました。

帰りが問題。まず旦那ちゃんが腹痛を訴えトイレへ。私は駅からマンションまで歩いてる途中、お尻に異変が。痛いのです。ヒリヒリするんです。ひょっとして痔??

そう私は痔 があるんですよ。自宅でトイレに行ったら予想通り。旦那ちゃんもまたトイレに駆け込む。同じく痔。。2人してお尻ヒリヒリ。どうやら、韓国料理のニンニクが悪かったんではないか?と。お風呂上りに坐薬挿入しました。今朝は回復してましたが、ウンチの後、まだ少し…。(汚い話でスミマセン)

楽しかったけど、あんなにお尻がヒリヒリしたのは初めて。今日も坐薬挿入です。

| | コメント (12)

2008年9月19日 (金)

一気に落ちるズドーン

はあ〜調子良かったのになあ。ステップアップ中だ!と思ってたのになあ。世の中、そんなに甘くなかった。
一気にテンションダウンよお。半泣き…トホホ。

だってね、来月の私、大変そうなん。旦那ちゃんの出張が毎月より2日も長い!ほぼ一週間。さすがにこのハードルは高い、高過ぎる。やっと留守番恐怖を少し越えたのに、こんな長期は負担すぎる。
留守番が終わったら、東京の結婚式だし。そんな沢山のこと、クリアーできんわ。
もう出張の事を聞いてから凹みまくり。
このまま暫く安定した日が続けばかなり回復したのに、また試練で心に負担。

もー、私の病気がイマイチ治りが遅いのは旦那ちゃん宅の絡みが大きいって少し感じてしまった。

来月は試練の月やわ。ドヨーン。留守番は対策を考えねば!

はあ〜。

| | コメント (14)

2008年9月18日 (木)

誰か止めて~買い物

明日は台風接近でしょうかね。まだ低気圧による体調に異変はありません。あしたガクーンとするかもなあ。

午前中に明日の分の食材も買い込む。外出できないかもしれないもんねえ。今夜はミンチ肉のシチューにしました

今日も私は元気です。昨日の疲れも余りなく…。アレンジの先生と相性がいいのかもしれないなまた遊んでもらおーっと。

夕飯を食べた後、主人と近所のショッピングセンターへ。明日リニューアルオープン。一足早く下見下見。

あーでも行ってしまうと洋服が欲しくなるのだあ。我慢に我慢を重ねるが、やっぱ欲しい。

買ってしまったよお┐(´д`)┌ヤレヤレ。

でもね、バーゲン品ですから安物安物。

Photo

秋物マフラーも安かったから買ってしまった。でもね、でもね、私は敏感肌なんで綿100%しか着れないのだ。もうすぐ毛が混入されたものが出てくるから、今のうちに買っておかないと(と、少し言い訳

もう買わへんでおっ、後は私の誕生日を旦那ちゃんに買ってもらうだけだな。

| | コメント (8)

2008年9月17日 (水)

不安に勝ってGETしてきた

最近、体調・気力ともに好調でございます(・∀・)ニヤニヤ。いつまで続くのでしょうか。。アップすると必ずダウンしますからね程ほどに行動しなきゃ。

昨日はアレンジフラワー。他の生徒さんともだいぶん喋れるようになってきたからレッスン前のお喋りも楽しい。年齢層が広いからね~。さて作品は…

Photo_2 

初めて挑戦する形。豪華でございます。難しかったけどね。

さてさて今日は…。。

タッパーのクッキング&説明会みたいなのに参加予定。アレンジの先生と一緒に行く約束。先生をお迎えに行って…です。朝から襲ってきたよ予期不安。病気の事を知らない人ばかりの集まりだし、そんなに大きな部屋じゃないから息が詰まるのです。先生と約束したお迎えの場所も余り通ったことのない道。益々不安は

頓服を飲むか??いや。。先日も留守番恐怖をやり過ごしたではないか。今回も客観視するんだと自分に言い聞かせ、身支度に気持ちを没頭させる。そうしてる間に、不安は小さくなっていった。

やった(v^ー゜)ヤッタネ!!。また不安に勝った

お迎えの場所までもスイスイと行け、無事到着して、2時間程度色んな話を聞いてました。立ってばかりで腰が痛い

今日参加すると冷凍庫で活躍するタッパーが頂けるって聞いて、予期不安に負けずに行ったんですわ。これを頂きました。

Photo_3

先日、野菜室の整理で買ったモノが大変重宝しておりまして、次は冷凍室の整理。買えば数千円。これが無料ですもん、行かなきゃね。嬉しいです。明日は冷凍庫の整理します。

その後、先生とランチ。2時間以上、喋ってたかな。朝9時半に家を出て帰宅したのが15時半。今日も頓服なしで大丈夫でした。楽しかったです先生は、ふんわりしたプラスのパワーの持ち主で私には居心地がいいのでした。

明日から台風ですね。また調子ダウンしそうかな。まだ兆候は出てませんけど…。

まあ明日はゆっくりします

| | コメント (8)

2008年9月15日 (月)

買っちゃった買っちゃった♪

金曜日にカイロに行ってから、どーも頭が軽くて行動的になってる私。マジでホルモンバランスを変えてくれたのかなあ

今日も、朝から超満員のスーパーへ買出しものすごい人で以前なら即効帰るか違うスーパーに行ってたけど、今日は迷わず頑張る私。大丈夫だったわ。ついでにまたレンタルで韓国ドラマと極道DVDをレンタル

旦那は帰国して疲労からか軽い風邪を引いてます。私は暇で暇で…。。

午後から旦那ちゃんが、仕事部屋のカーテンを買いたいから甲子園のららぽーとへ行こうって。大丈夫??って聞いたらだって言うから行ってきました。勿論、私の運転。高速ビュンビュンですよお

そこで買っちゃたんです。何をって??

実は、、以前にも書いたかもしれないけど。。

10月末に旦那ちゃんの従兄弟の結婚式に出席が決まりまして。そ・それも東京でやんす。どうやって東京まで行くの私??????どっちにしても辿り着けるか不安で不安で…。

それに衣装。着物は持ってるけど、頭が痛くなるんで今の私では着れない。それに行くだけで疲れると思うしね。となると洋服。。これが持ってないんです。イマドキのブラックフォーマルっつーかドレス。それに高いんですよね、ビックリ。とーっても買えない。

ららぽーとで物色することに。何と1件目のショップで見事に落ちてしまった私。買ってしまったよお。。

Photo_3   

ちょっと見にくいね。普段でも着れるしフォーマルでも着れるワンピース。1万円台だっためっちゃ特した気分これで東京へ行くテンションも上がってきたよお(本当は嫌で嫌で仕方なかったのだ)ストールの巻き方も店員さんに教えてもらった。

さてちゃんと東京に辿り着けることを祈って…。

最後に今日のお出掛けファッションです。今の季節、着るものが難しいね。

914

| | コメント (6)

2008年9月13日 (土)

帰ってきましたあ

帰ってきましたあ
今日の夕方、旦那ちゃんが無事帰国。お土産のシャネルのアイシャドー。思ってたより小さかったよ。でも感謝感謝。
今日の私は何故か活動的な気持ちになりました。昨日のカイロでホルモンバランスを変えてくれたのかな?100均へ行ってアレンジフラワー用の小さな花瓶になる器をいくつか買い込み、開ききった自宅に飾ってある花で小さなアレンジを作り、マンション入り口に置きました。やっぱ皆さん作品を見て下さってるようで、何人かの人に声掛けられました。嬉しいことです。今後も、お花が余ったら続けていこうと思います!

今日は携帯から更新してるので、この辺でお休みなさいませ。

| | コメント (7)

2008年9月12日 (金)

かすかな進歩

留守番3日目。明日夕方主人帰国だす。

さっき、母が帰りました。最寄駅でお昼を一緒に食べてサヨナラ(^^)/~~~しました。

今回はチビットだけど進歩したぜ  1日目、一人で留守番の日、心療内科から帰宅したらまたまた不安が…。(頓服飲んだのになあ)いつもなら再度迷わず頓服パクリってとこですが、今回は冷静に。。『あっ、これは留守番恐怖の不安や。発作じゃない。暫く様子を見てみよ』と。まあ毎回、これは頭に思い浮かべるんだけど、ここから先に進めなかった。そう我慢できなくて薬を飲んでたんですよね。ところが今回は不安を感じてる自分を遠くから客観視できた

広場恐怖の時も客観視して何とか慣れてきた。同じことがやっと出来たぞψ(`∇´)ψ。これは留守番恐怖に慣れていく最初の一歩。やっとやっと少し踏み出せた気がする。来月も同じことが出来るかは??だけど、客観視できる場合も出てきたのが嬉しい

母は元気そうだったかな??ちょっと下痢してたのが心配だけど、表情は明るかった。どうやら近所のオバちゃん達と仲良くやってるみたい。心は元気そうで安心。それに毎月こちらに来るもんだから、洋服や化粧にも気を使うようになって少し垢抜けたかな。幾つになっても女性は身だしなみに気をつけるもんなんだねえ。

さて、先日の私の誕生日に友達からの

Photo

私からリクエストしたんだけど、アムロちゃんのベストCD。めっちゃ売れてるよね。欲しかったんだわあ。ありがとうね。主人は誕生日の夜にメールくれて、関空でシャネルのアイシャドーを買ってくれたみたい。今年はパープルが流行りだってテレビで言ってたから、パープルね。帰国したら、他にもオネダリするんだ。だって一人バースデーは淋しすぎるわ

最後に、我が家のベランダに咲いてるハイビスカス。毎日1輪だけ咲きます。

Photo_2

夕方からカイロへ行ってきます( ^ω^ )

| | コメント (10)

2008年9月10日 (水)

留守番開始&通院日

昨日はアレンジフラワーでした。作品は…

Photo_3   

一段階易しいコースにしたのに、編みこみに時間要。やっぱアレンジは楽しいわ

さて今日から土曜日まで留守番。(今日は私の誕生日なのに一人で留守番だよお)朝から不安が押し寄せてきました。頓服を早速飲む。生理のせいか、効きが悪い。心療内科へ行く前にもう半錠追加で飲む。

先生に近況報告。

前回はプチウツだったけど自然と。しかし生理不順でまたまた生理に。。留守番と重なって頓服の効きが悪いと。

それと前回『辛い』とか、どうしようもない気持ちが沸いて来た。今回はそこまでダウンしてないけどやっぱ少し気味。低温期の2週間前後だけパキシルを追加で飲んでもいいか?って先生に聞いてみた。

不安薬で凌げるときもあるけど、そうでないケースもある時に使いたいってね。

先生は、毎月起こる現象ではないし…って感じでを出したくなさそう。。

抗不安薬は、例えば鎮痛剤みたいなもので効果が即出てくるが、その場凌ぎの薬。パキシルみたいな薬は、例えば抗生物質だそう。病気の根源を叩く薬。セロトニンの分泌をよくするそう。

ただし即効性はなく、ジワジワ効果が出てくるものだから生理数日前から量を増やすのがベストみたい。でも不順の私は生理になってからしか飲めないから、期待してる効果が出るかどうかは飲んでみないと保障できないって。

確かにPDにも効果ある薬だから量を増やせば不安等も消えていくよって。

では何故増量してくれないのか??私は鎮痛剤レベルで用が足りる程度だって診断なのか?そこで先生が、増やすのはいいんだけど、高温期になったら減らしてもいい状態になるでしょ、そうすると薬の増減で今とは別の浮き沈みも出てくる可能性もあるって。

まあとにかく、今度辛くなったら一度パキシルを半分増量してみなさいって最後にが出た。今回聞いてたら、私の場合、ウツウツや調子が悪くなるのが低温期と限定されてるから、その間は抗不安薬で凌いだ方がいいって見解みたいだった。でもねー、この現状が長く続いてるから何とか打破したいんですがね。それに不安薬で効かないケースもあるしね。ここさえ超えれば、大きくジャンプできるんですよ自由が見えてくるう。。

薬って難しいですね。簡単に増減してもらえそうにありませぬ。

それより私は土曜日まで留守番留守番。明日は母が来るう。

| | コメント (36)

2008年9月 8日 (月)

留守番近し

昨日は生理でグッタリして主人に家事任せて寝ておりましたよー眠れましたどす。

就寝前に『なあ、あんた寝る前の薬って飲まなくても大丈夫なんと違う?』と主人い言われてしまった(A;´・ω・)アセアセ。

でもね、メイラックスは寝る為に飲んでるではないんだわ。これが私のメインの薬。頓服も緩い薬だから抜くわけにはイカン何度言えば理解してくれるんだあ。

今朝は目覚めはまあまあ。掃除して、倦怠感バリバリの身体で買出しへ。途中で吐き気がしてきたが、レンタルと100均へ寄って帰宅。帰宅後、また寝る。また倦怠感。

何となく心がソワソワ。きっと水曜日からの留守番が原因。それに早すぎる生理も来てしまって、留守番と重なるのがダブルパンチやわあ

どーして、一人が楽しめないんだろうねえ。普通に考えれば映画観に行ったり、買い物に出掛けたり楽しいこともある筈。普通になりたいなあ。贅沢な悩みかい?これって…。

水曜日は心療内科。生理の低温期だけパキシルを半分増やしてもいいかって聞いてみるつもり。辛い月だけ飲んで、大丈夫な月は飲まないようにして…。

とまあ、愚痴るのはこの辺にしとこかな。また愚痴らせてなあ

今日はね、久しぶりに100均に行って、キョロキョロ。花の苗まで売ってるやんかあ。

吟味してこれ買っちゃいました、トイレに飾ったわ

Photo

ミニサボテンよ。余りに可愛かったんでね。トイレには造花を置いてるんだけど、やっぱ生きてるモノの生命力を少し置いてみました。パワーを頂戴ね。

| | コメント (10)

2008年9月 6日 (土)

乱れてる、女性ホルモン

昨日はカイロ&ヘルストロン効果大だったのか、夕食後から殆ど寝ておりました。眠くて眠くて…。

はてさて、何でこんなに眠いんだあと思ってたら、今日から生理に…(´;ω;`)ウウ・・・。先月は2週間程度も遅れて、今月はその分、しっかり早くなってます。先日、終わったばっかりだよお。やっとウツウツを脱したというのに。。それに来週は留守番もあるのに。。ついてないなあ私

という訳で、またまた午後から寝てました。明日からまたウツウツになるかもしれないから、夕飯は外食しましたよ。暫く家に篭る可能性あるからね。。

もー、女性ホルモン乱れてます。自律神経って色んなとこに影響出るね。それとも年齢のせいかな

まあ今日は気分アップのためにの靴を履きました。姫もアップしてたから私も…

Photo

左がの靴。周囲がラメ入りで可愛い。右がこの夏に愛用してた、流行のクロックスサンダル。黒の靴の方が柔らかくて吐き心地はいいかもね。。クロックスは来年も流行ってるんかな??

さて、明日から私の体調と気分はどうなるのやら…。生理さん、周期通りにやってきて頂戴な┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (8)

2008年9月 5日 (金)

カイロ復活

今日はゆっくりしよう~って思ってた私。

でも月曜日から掃除をしてない事に気づく。トイレ掃除から全部屋掃除機かけてたら、疲れたび~。まだシャツのアイロン掛けが…無視無視でござる。

胃腸科へ漢方を処方してもらいに行く。毎日通院ばっかだ。お昼近くになり、旦那ちゃんがで帰宅する時間になったんで。『マクドで月見バーガー買ってきて~』と。

時々、どうしてもマクドが食べたくなる。チラシで月見バーガーを見たんで食べたかったのだ。一番の好物はポテトなんだけどね。美味しかったわん

午後からは、沢山昼寝昼寝。夕方からカイロへ。先週は気功整体へ行ったんでキャンセルしたんだわなあ。

今日はカイロにしては、指を使って頭をいじって下さいました。そしたら、身体に血が巡るというか身体がポカポカする瞬間がわかりました。最後に『毎日、気楽にすごすことやで。これをしゃきゃ!とか決めるとプレッシャーになるから、好きなように暮らしてみてね。身体の緊張も解れるで。カイロの予約も辞めようか?好きなときに電話してきてくれたらいいから。。』と言って下さったけど、予約はしてきました。

その後、ヘルストロンに座りに行ったんで身体はポカポカです。眠いよお。しかし今夜は先日レンタルしてきた極道DVDを旦那ちゃんと観る予定。寝てしまうかもね

カイロもいいけど、姫に教えてもらった気功もそのうちチャレンジしてみますう(゚ー゚)

| | コメント (8)

2008年9月 4日 (木)

ハードで疲れた

昨日の夜はお友達のうららちゃんと梅田でディナー。久々だよ、夜の梅田。

ハービスで韓国料理食べた。ウマい。17時に待ち合わせして、ご飯食べて場所を変えて夜景の見える喫茶店で。まあ夜景は見てなかった気が…。喋りまくって気づけば夜の10時過ぎてたよ。慌てて帰った。頓服飲まないで大丈夫でした。

さて今日はやはり疲労気味。朝起きたら、左目の下がバンバンに腫れてるし赤くなってる。酷い顔。アレルギー?と思って重い体を起こして眼科へ。。ここで頓服パクリ。診断結果は、何かにカブレたんではないのって言われた。顔が腫れてる、最悪。

帰りにスーパーで買い物してたら旦那から電話『で仕事に行こうとしたらバッテリーが…。頼むから至急帰ってきてくれ貸してー。バッテリーの交換もしといて!』とな。

(゚Д゚)ハァ?。。私、午後からアレンジフラワーなんですけど。必要なんですけど。。

仕方なく猛スピードで帰宅し、バッテリー交換してもらう為にディラーへ電話。午後からしか行けないとな。。あ~最悪。

やっと整備士さんが来てくれてバッテリー交換完了早く、アレンジ行かなきゃ。でもこの時点で私の体力が限界に…。。。

うーん、休むのは勿体ないから、また頓服飲んでレッスンへ。幸い、今日は易しいレッスンを予約しておいたから1時間で仕上がったよ。作品は…

Photo_4

もう秋の作品。。ちょっと先生とお喋りして帰宅。

急いで夕飯の支度。肉じゃがにしました。もう体力が…。。明日はゆっくり寝ます。。カイロの予約だけだし、予定。。

| | コメント (8)

2008年9月 3日 (水)

美容院でパッチテスト

昨日はずーっと息苦しい日でした。不整脈まで出てきてね。頓服飲んでも効果なかったんで、どうやら低気圧が原因だったみたい。

折角頓服飲んだんだから…って事で、美容院へカット&トリートメントへ息苦しいのに、行ったら全然大丈夫。私一人だったんで、スタイリストさんとシャンプーのお兄さん、若い男性2人と喋りまくってきました。若いエキスを吸ってきたよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ここは普通の値段の美容院。先日、お安い美容院でカラーリングして肌荒れ。私はもうカラーリングは無理?ってスタイリストさんに聞いてみた。。

そしたら、液にも色々種類があるし体調にもよるって。それに染める方法も色々あるそうで大丈夫なんじゃないですか?と。ヘナも置いてあるそう。でもカラーリングほどは色が出ないから、まずカラーリングで肌に負担がかからない方法で来月試してみますか?と提案された。

という訳で、とりあえずパッチテストをしました。腕にカラーリング剤を塗られて1日放置。今日、肌には異常がなかったんで大丈夫かな??ちょっと期待。聞いてみるもんだね

帰宅したら、主人が仕事から帰ってた。主人の帰宅が遅くなるだろうな~と思って夕方から美容院へ行ったんだけど予想ハズレ。主人は主人で、帰宅したら私が不在だから心配してたらしい、息苦しいって言ってたのに何処行ってるんだってね。

慌てて夕飯を作り、その後、主人の人間ドックの結果を聞きにへ。そして小腹がすいたんでを食べに喫茶店へ

息苦しいけどお出掛けした日でした。

| | コメント (6)

2008年9月 1日 (月)

野菜室の整理

今日はでしたね。

リビングのレースのカーテンを洗濯しちゃいました。日々、網戸にしておいたから汚れておりました。洗ったら綺麗になった。買い換えなくてもよさそうだあ。カーテンも洗濯しないとね。

夕方からお肌ヒリヒリなんで皮膚科へ。先生が『何に反応してるのかなあ??治らないね』と困った様子。でも治療法は注射しかないみたいなんで今日も注射。これも自律神経の仕業なのかもなあ。

帰りにレンタルビデオへ。お気に入りの韓国ドラマは置いておらず。80話以上の物語だからやっぱ置いてないや。。代わりに久々に極道もんをレンタル。結構、好きワンパターンの終わり方がね。

さてさて…

先週末に冷蔵庫の野菜室の整理をしました。少し前にアレンジの先生と一緒にタッパーを見に行ってきたんですね。そんで、やっとこさ注文して納品。早速、整理したよ。

Photo      Photo_2

スッキリでしょ。野菜も長持ちして鮮度もバッチリ。もう1個、以前から持ってるタッパーがあったけど、高さが野菜室に入らなかったから冷蔵庫に入れて使ってます。冷凍庫も整頓したいんでまたの都合がついたら買うのだあ。野菜も大切に使えそうです。

毎週、クッキングも開催されてるんだけど、アムの方が栄養学的にも考えたメニューだったから、アムと比べるとちょっと軽めのクッキングって感じでした。でもまた今度、アレンジの先生とクッキングにも行ってきます。

| | コメント (7)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »