« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ランチに行ってきた

今日は、会社の先輩とのランチの約束。

やっぱ私の調子は元に戻ってたようで。。朝起きるなり『行きたくない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』と。特別、体調が悪かった訳でもないんですがねえ。ドタキャンするのも申し訳ないから、気乗りしないまま準備。

少し遅れて待ち合わせ場所に到着。先輩の顔を見たら、嫌な気持ちは吹っ飛びました。そこから車に乗せてもらって、箕面方面へ。

ここで先輩が道に迷ってしまったんです。ランチ場所がわかんなくなり、車でグルグルと。アップダウンも激しい道で、私は段々と気分が悪くなり、頭がシビレてきた。ヤバい。超、焦る。頓服をパクリ。

やっぱPDは揺れに弱いみたい。道に迷ってる間に、関西では有名なお笑い大御所さんのお宅を発見!!豪邸でした。噂通り、回転寿司屋さんの隣でした。先輩と大笑い。

やっと目的地発見。薬も効いてきて、安心安心。ゴージャスな喫茶店。さっすが箕面。

ここからは時間を忘れて楽しくお喋り。昔っからの知り合いなんで、故郷の話題で盛り上がりました。そして先輩宅へ少しお邪魔。まあ、綺麗に整頓されてること。。自分ちが恥ずかしいなあ。

少し気分は悪くなったけど無事帰宅。結果的に非常に楽しい時間でした。笑うってことは大切ですね。

でもね、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶と3杯も飲んだんでお腹がパンパン。カフェイン摂取しすぎですね。

来週は夜に別の先輩と会う約束しちゃった。また朝起きたら行くのが嫌になってるでしょうね。どうなることやら…。

| | コメント (9)

2008年10月30日 (木)

テンションが戻りました

やっと今日、結婚式のテンションから普通に戻った感じです。

義妹にメールしたら、まだ疲れが残ってるみたい。彼女達は翌日、遊びに行ったからね。でもやっぱ楽しかったってさ~。

今日から眠気が襲ってきました。家事してるとき以外は殆ど寝てました。食事も手抜きでホットプレートで作れるものばっかり。。今夜は焼きソバでした。許せ、ダーリン。

明日は先輩とランチする約束。その為にも体力温存。まだ、ランチするのに体力温存しないといけないレベルなのが情けない(´;ω;`)ウウ・・・。軽い軽い予期不安もあり。

ちーっとも東京の効果は出てないじゃないかあ

さて昨日買ったバックです。

Photo_2 

このバックを持ってランチへ行くのだ。テンションよ上がれ今度は逆パターンですわ。

ちょっと胃痛が…。疲れからかな?薬飲んでるんだけどな。

明日も無事にランチから帰宅できますように。。成長しとらんなあ、私

| | コメント (8)

2008年10月29日 (水)

ボチボチ生活

ボチボチ生活
昨日のアレンジフラワー。まん丸のブーケ。可愛いでしょ。これ初心者コースなんですよ。このブーケなら花嫁さんに使ってもらえそう。

さて、まだ結婚式の興奮から冷めない私。テンション高すぎっ!でも時々、疲労が押し寄せてきますね。


今日はカイロ。先生に東京報告をした。先生は絶対飛行機は乗れるから!と太鼓判を押してくれてたんだけど、その通りだったと。でもね、実は脳に病気を持ってる人は揺れが一番気分を悪くする原因なんだって。ビジネスだったからそんなに揺れは感じなかったのかもしれない。
披露宴でのクラクラ感はホテル自体の構造が少し斜めになってたのかもしれないよとのこと。高級ホテルはわざとそういう構造にしてるとこがあるらしく、ホテルで浮遊感を感じやすい人が多いらしい。

何はともあれ、無事帰れたことは良かったねと。
これからはフラフラを感じたりしたら、無理せず休憩を入れなさいって言われた。身体のサインに従って生活して疲れをとりなさいとな。でも調子に乗って、ランチの約束や久々に夜に先輩と会う約束もしてしまったよ。倒れるか?私。


カイロの後、旦那ちゃんと待ち合わせてランチへ。新しい喫茶店を開拓しました。coffeeが美味しかったのでまた行くのだあ。帰りにワールドの専門店で素敵なバックを発見。ドクターショッピングちゃん、私を手に取ってみて〜とバックが私を呼ぶからブティックへ。安かったから即効買いました。心の声に従ったまでよ。旦那は呆れとりました。またまた私のテンションは上がる上がる。

でも夜になってきたら異常な倦怠感と眠気が。身体のサインに従って寝ますわ。

| | コメント (11)

2008年10月28日 (火)

東京報告

みなさーん、無事帰ってきましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日は心療内科通院、今日はアレンジフラワーと、帰宅してからも少し疲れはあるものの寝込むことなく過ごしております。

結果的にすんごい楽しい結婚式。満足満足、感激感激。

当日朝は何の不安もなく、伊丹空港へ。飛行機も全然平気。あれっ?って感じ。新幹線より絶対飛行機やわ。身体への負担が違うし、あっという間に到着するもん。

ホテルに着いて、美容院へ。髪型をアップにしてもらいました。このホテルの美容院、腕はピカイチ。今までの髪型で一番自分に似合ってました。流石、お江戸だわ~。ここで私のテンションは

さて挙式。お寺で挙式なんでバス移動。お葬式なのか結婚式なのか??パイプオルガンの音が妙に寂しく聞こえたのは私だけ。。

ここでですね私のテンションが一気に上がる出来事が主人の従兄弟である新郎は芸能関係の仕事。最初から来ることは知ってたんですが、まさか挙式から、ある人が出席されるとは…ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

誰が来たかと言いますとお。。私は昔、この人のファン。ライブも何回も行ったしCDも沢山買った。ヒントはですね、昔はバンドのボーカル、現在は有名プロデューサー。大阪出身。この人が目に飛び込んできました。すげーオーラです。私はドキドキ

親族写真撮影にも入ってくださり、私はお近くに…。『ファンです!』と真っ先に話しかけ握手もしてもらい、写真も。何ということでしょう。。

新郎とこのタレントさんは、親友なんです。売れない時代からだそう。。

私はもう頭に血が上ってしまってましたね。

それからホテルに戻り披露宴。またまたタレントさんは出席。今度はバンドのフルメンバーで。。新郎新婦なんて、どーでもいいんです。みんな芸能関係者ばかり気になってる様子。しかしです。ここまで頓服を何錠飲んだか覚えてません。頭がフラフラして限界が…。立ち上がったら倒れてしまいそうな程にクラクラしてきました、ヤバい。トイレ休憩をしようにも、トイレで倒れそう。。倒れても大丈夫なように携帯を持参して、倒れたらメールか電話してくるように旦那と義妹に言われ、トイレ休憩に。。また頓服を飲む。

どーしても最後まで居座りたかった。何故なら、1曲バンドフルメンバーで歌ってくれるって聞いてたから。。トイレから帰ったら、その場面がやってきました。急にパワーが漲る私旦那を引き連れて、猛ダッシュで一番前まで走る走る。歌ってくれた曲が、私達の結婚式の最後の曲に選んだのと同じ曲。これまた感激。ナマウタを一番前でカブリツキで聴いてまいりました。

結局、頓服は沢山飲みましたが、お料理は全部食べ、沢山感動しました。主人のいとこさん達とも仲良くなれたし、楽しいお江戸でした。

翌日は私達は飛行機で直帰。他の人は観光に出掛けたみたい。私には、これが限界だったんで満足。

昨日、心療内科で先生に報告したら…先生はビックリしてました。そして喜んでくれました。究極の暴露療法やね、これが一番早く治るんやで、よく頑張った。よくここまで治ってきたねって。PDは暴露療法が何よりも効果あるってハッキリ言ってました。これは私が暴露に成功したから言えるんだって。

少し、いや、かなり、自信がついたかな??今回は、義妹や主人の親族の皆さんに気を使ってもらったんで何とかクリアーできたと思う。感謝感謝です。

明日は寝込んでるかもね

| | コメント (11)

2008年10月26日 (日)

ただいまですう

今日の午後3時頃、無事帰ってきました。
お役目??っつーか、挙式披露宴とも出席してきました。


また体力回復したら報告しますね。
結果的に楽しかったのだ。特に個人的に私は!


では、おやすみなさいまし。

| | コメント (5)

2008年10月24日 (金)

皆様へお返事です

おはようございます。
昨日の記事に対して、暖かい励ましのコメントありがとうございます。心に響きました。皆さんの優しさが伝わってきました。
直接お話した事がない方々ばかりなのに、こんなにも理解してもらえて励まして頂けるのは有難いことです。


今朝は不思議と昨日より落ち着いてます。半分諦めの境地かなって気もするけど。準備も後はスーツケースに詰めるだけ!
昨夜、義母に泣きのメールを入れておいたから、急遽行けなくなっても現場で倒れても驚かないようにしておきました。


このまま落ち着いて明日を迎えたいです。朝早い飛行機なんだけど起きられるかな。今夜はマイスリー飲んで寝ます。


では皆さん、行ってきますね。あちらで暇だったら携帯から更新しまーす。
まとめてお返事しちゃってすみませんm(__)m。

大好きな皆さんへ!!

| | コメント (6)

2008年10月23日 (木)

予期不安の嵐

予期不安の嵐
今日は車でアレンジフラワー。気分転換できました。ホントにどんな時でも現実逃避できる私にとっては素敵な時間です。


さて、いよいよ土曜日が東京結婚式。生理がまたまた早まって昨日から到来。日数的にウツウツの日に結婚式。ガビーン。
今日から今まで最大級の予期不安に襲われてます。
行きたくない!
山は飛行機だけじゃないのだあ。たーくさん親族のいる前で私は早朝から夜まで大丈夫なのか?ウツウツなのに…考えれば考えるほどに不安は大きくなり準備ができません。

やっとアレンジフラワーで気分転換。今のうちに少し準備しますだ。
もー最大の難関を迎えそう。私よファイト。ウツウツさんよ、出てこないでね。お願いだから。

| | コメント (5)

2008年10月19日 (日)

淡路島イエーイ!(^^)!

行ってきましたよ~淡路島。昨日の午後から出発。で1時間強で到着してしまいました。私は眠気にまけて車内で。目覚めたら既に、洲本。

淡路島って案外都会っつーか、何でもあるんですね。昔社内旅行で行ったときは何にもなかったんです。でもガラっと変わってました。

結論からいうと、すんごく楽しかった(・∀・)イイ!。久しぶりに心から笑い楽しんだなって自分でも思います。普段、梅田とかで気分転換してるけど、こういう空気の綺麗なとこで自然と触れ合う方がPDにはいいのかもしれませんね。

では淡路島の報告を。。写真中心で。。午後から行ったから、観光できたのはイングランドの丘だけ。でも満喫よお

Photo     Photo_2

こんな感じの自然で一杯のとこ。コスモス畑が綺麗でしたよ。空気も綺麗。

Photo_3     P1020612

Photo_4    Photo_5

動物も沢山いましたよ。コアラ、可愛いよね。1日起きてる時間は4時間程度みたい。ダーリンが、調子悪い時の私と同じだっておサルさんが可愛いったら

Photo_6

ダーリンと2人でこのアヒルさんのボートのペダルを漕ぎました。しんどかった。他にも乗馬もしたし、アーチェリーもしたし、ストラックアウトとか遊ぶゾーンも沢山ありました。ゴーカート運転したけど、ダーリンがなんで進まないんですう。個人的には乗馬が一番気持ちよかったかな。

Photo_7

到着して最初に、びわアイスを食べました。美味しかった。しかし、もっと先に進んだら巨峰アイスが…。いい香りがしてたよお

Photo_8     Photo_9

これが淡路で買ったもの。玉ねぎスープとソーセージ。そして地場野菜。野菜はこれだけ全部で1050円。安い安い(σ・∀・)σゲッツ。淡路島といえば、玉ねぎだもんね、しっかり買いました。

Photo_10

さて、夕食。雑誌を見て、淡路ビーフを食べました。何と柔らかくて美味しいこと。抜群の味。全然胃もたれしないんですよ、不思議不思議。かなり旨かった。ダーリン満足満足。

Photo_11

夜の明石海峡大橋。車中からなんで綺麗に写せませんでした。神戸の夜景も見えて綺麗でしたよ~。

結局、頓服は飲まずに帰ってこれました。楽しかったから、また行きたい。今度は白浜にパンダを見に行きたいなあ。

今日は身体のアチコチが筋肉痛。やっぱ疲れましたです

| | コメント (12)

2008年10月18日 (土)

カイロ通院してます

毎週カイロに行ってます。昨日は通院日。なるべくダーリンと同じ日に予約して代金は支払ってもらってます。

肩こり腰痛が改善してるのか?よーくわかりません。それに私の問診は、パニックと体調のことばかり話してます。いいのかな?と思いながら。
でもね、時々この先生すごいって思うことがある。
昨日も、最近便秘なんですって言ったら、ツボを押してくれた。盲腸が閉じてると便秘になるから開けといたってね。明日ウンチが出るか次来たときに教えてね、と。
で、今朝。無事ウンチが出ました!診断は当たってた?調子の悪いのは気温差が原因だろうって。


でもね、何がビックリしたって、この熊みたいな先生、韓国ドラマ大好きみたい。話が盛り上がってしまった。来週の予約してる時までドラマの話をしてきた。あんな大きな身体してドラマ見て泣いてるなんてね。笑える。そんで、私が韓国行きたいけど病気が…って言ったら、来週の東京結婚式を無事越えられたら行けるよって。東京までは飛行機にしたんです。新幹線移動より飛行機の方が私には楽なはずだって。ダーリンと同じこと言った。
来週結婚式前にカイロに行って、先生に勇気を貰ってきます。先生が、この病気は山を乗り越えて自信をつけていくしかないからね!と。そうだわなあ。

今日は午後から淡路島へドライブ予定。少し不安。でもダーリンが行きたいって言うから仕方ない。さて準備します。

| | コメント (13)

2008年10月17日 (金)

眠れなかった

眠れなかった
アレンジフラワー行ってきました。ハロウィンです。人数が少なかったから集中集中。終わったら夜8時を過ぎてました。夜に頭を使ったもんだから、昨夜は寝つきが悪く久しぶりにマイスリーを飲みましたよ。その後は眠れましたけどね。頭が興奮してたよう。夜のレッスンはダメだあ。


さて先生とのお話ですが、ケーキを食べながら楽しくお喋りしました。辞めるって話は出なかったんだけど、途中で他の生徒さんが来たんで最後まで話せませんでした。話題は世間話から先生宅が改装されるんでキッチンどうしよう?とか、そんな話でした。
先生とは相性いいみたい。ほんわかした気持ちになれるんですよ。不思議な魅力を持った人ですね。

そうそうアレンジの生徒さんでヨガを教えてる人がいるそうで、紹介してもらうことにしました!車で通える教室なら行ってみます。楽しみです。


今日も携帯から更新。パソコン開くの面倒になってきました。

| | コメント (12)

2008年10月15日 (水)

寝てました

今日は天気もよかったのに息苦しい日でした。行動療法の予定してたけど、ずーっと寝てました。昨日少し動いたから疲れたんかなあ。

ダーリンが飲み会なんで、これから一緒に軽く駅前で麺類でも食べて夕飯にします。ダーリンは梅田へ。私はヘルストロン座りに行ってスーパーに寄ることにします。


明日は車でアレンジフラワーです。初めて夜の部のレッスン。レッスン前にケーキ食べない?って先生に誘われたんで、明日は短い時間だけどお喋りしてきます。でも先生、辞めるんかな?先日ちらっとそんな話もしてたからねえ。その話だったりしてー。覚悟して行かないと!

| | コメント (8)

2008年10月14日 (火)

プチ行動療法開始

プチ行動療法開始
ただいま、一人喫茶店です。携帯より更新。徒歩10分程度の喫茶店。行き付けです。ケーキセットを注文。バナナケーキ。ここは甘さ控えめ。シフォンケーキが一番美味しいかな。


すごい雨ですね。雨に負けじとプチ行動療法。
さっき美容院も行ってきた。来週結婚式だから毛先だけカット。カラーリングは結婚式後にすることにした。髪もショートにするぞ!美容院に行く前は少し不安。頓服飲んで不安無視して行きました。またまた若い男子と喋りまくってエキスを頂いてきました。

最近ね、バーミックスが欲しいのよお。心療内科の先生に買い物を注意されたから我慢してたけど、旦那も帰国したし昨夜聞いてみた。奴はバーミックスがどんなものか知らない。値段だけ聞いて、家電量販店のポイントで買えば〜だって。そうだ、テレビと冷蔵庫買ったからポイントがある。へへっ、ポイント使わせてもらうのだ。

| | コメント (12)

2008年10月13日 (月)

皆さん、ありがとう

励ましのコメント、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

やっぱ同じ病気の人しか、この辛さって理解してもらえないなあと痛感。今回は義母や母にも泣き言メールをしてしまう始末。でも何の励ましの言葉も無く…というか心の響かないんですよね。やっぱ私にはここに集まってきてくれる皆さんが一番です。

また辛いときは助けてくださいね。私も少しでも皆さんの力になれれば!と心より思ってます。

さて昨夜は韓国ドラマにハマってしまいました。大泣きです。ネット配信で視聴してるんですが一気に8話も観てしまいました。夜中まで…。『ありがとうございます』っていうドラマ。エイズ感染した8歳の女の子と母親のドラマ。今週の金曜日まで配信がないので待ち遠しい。

さっき主人が帰国。今回のお土産は…

Photo

日本のドラマや映画のDVD。俗にいう海賊版ですね。中国では、日本の人気ドラマや映画のDVDが即効発売されるそう。これ全部で1500円ですよ~。シバトラは私がリクエスト。ドラマを見逃してしまったんでね。後は主人の趣味。

花より男子の映画とサザンライブのDVDもお願いしておいたんだけど、見当たらなかったって。次に期待。ということは、ガリレオも発売されるんかあ??

体調はまだイマイチですが、主人も帰国したことだしボチボチと行動療法を始めます。

コメ返しも皆さんにできてなくてスミマセン。次からは大丈夫だと思いますので

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

一人でも主婦

皆さん、おはようございます。また携帯から更新。お返事もできなくてスミマセン。
何せね、不調だったのでやんす。今もですけどね。息苦しいし、外出すれば浮遊感、外食しても浮遊感。帰宅してバタッと倒れこむって感じかな。頓服が短時間しか効かない!リーゼだもんね、仕方ないかな。でも飲むと眠くなるから追加で飲みにくいし。まあとにかく初期に逆戻り。母が来てくれたのはいいけど、二泊もしてもらうから、どっか連れてってあげないと!とプレッシャーになって風邪気味だったのに外出したのが悪かったのかな?留守番も長いしね。

やっと明日帰国。昨日はダーリンに泣き言メールしてしまった。だって連休で天気いいのに私は一人。調子悪くて何処にも行けない。留守番はもう嫌だってね。自分の病気と環境が嫌になってしまった。
悲劇のヒロインに変身!あかんな〜、この思考はあかん。感謝の気持ちを持たないと!今はちょっと無理かあ。


さて買い出しに行ってきます、頓服飲んで。家でじーっともしてる訳にもいかん。一人の時でも主婦やもん。
皆さんのとこにもまたそのうち遊びに行きますから、ごめんなさいね。

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

ちょっと回復かな

今日も携帯より更新。まだ返事もできなくてスミマセン。

やっと吐き気がなくなってきたような。昨日は朝から胃腸科へ。診断は腸由来の風邪。治りは遅いとな。胃腸の薬だけ貰った。そして予約してたカイロへ。胃腸も触診して下さり、ストレス性ではないし悪い病気でもないと。やはり風邪か?頭も触って貰って、興奮状態だとな。不安じゃないのか?冷えピタを貼ると楽になるよと。(自宅で実践。本当に楽になった。スゲー)この先生もパニックだったみたい。この病気は本人しか辛さはわからないと。発作中でさえ他人にはわからないよね〜と言われた。呼吸法を教えて貰ったけど腹式呼吸じゃなかった。
先生が、もう大分回復してきてるから心を強く持って、後は不安から脱出することやねって。

カイロの後、一人ランチ。それから郵便局へ寄って帰宅。午後からは韓国ドラマ三昧。風邪で少し微熱。

でも留守番恐怖は飛んで行ってしまった。朝に頓服飲んだだけで過ごせた。

もうちょっと風邪が回復してくれたらなあ。今日は母が来る予定です。

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水)

留守番です

携帯より更新。
まだ皆さんへのお返事も中途半端ですみません。

今日から留守番です。ドヨーン。数日前から吐き気に悩まされております。今日も気持ち悪い。パニック由来なのか胃腸が悪いのか??両方の薬を飲みました。最悪のスタートです。


また吐き気が改善されてきたらパソコンに向かいますね。皆さんのところにも顔出しできずスミマセンです。


では。

| | コメント (5)

2008年10月 6日 (月)

心療内科へ

昨日は吐き気が…。夜、テレビを観てたら、吐き気が酷くなってきて額に汗ビッショリ。気持ち悪くて気持ち悪くて

汗がサーっと出てくるんで軽い発作か??ピークはあっという間に過ぎたんで頓服を飲むほどではなかった。それからも時々汗が…。久しぶりの発作なんかなあ。今朝も吐き気が少しあったんで、心療内科へ。頓服飲んで行ってきました。

先生に近況報告。先週半ば、生理になるまでは絶好調どうしたんだ、私と思う程に、高いレベルのピーク。それが生理になってズドーンと毎度のパターンで落ちた。そして昨日吐き気と汗が…。

先生は昨日の汗は発作かどうかは区別はつかないが、余り拘らない方がいいと。調子いい時期が高いレベルになると、どーしても生理になった時の差が激しく感じるんでしょうと。

しかし余り急に調子がよくなるのも、いい事ではないみたい。調子いい時の自分の行動に注意しなさいって言われた。

それと『最近、沢山買い物した?』と聞かれた。私はビクっ安物とはいえ、ポツポツ買い物してる。。『はい、安物ですが買いました。安物でも駄目ですか?』と聞いたら『自分の財布と相談して買いなさい。こういう状況のときに買い物依存に陥るパターンが多いからね。金額の大きいものはご主人に相談してから買うこと。私の言ったことを頭の片隅に入れて行動してね』と言われてしまった。

元々、買い物好きな人はまた話が別なんだそう。私はといえば…。。主人に聞いてみたら、元々買い物好きな方。それに主人も買い物でストレスを発散するタイプだから、私が買い物依存に走ってても何も言わんかもしれんなあと。駄目だ、私達夫婦は

1000代の洋服でも依存なんかなあ

帰りにね、洋服見てて、980円の綿のタートルがあったんですが、買うのをやめましたよ。980円よ~。。行動療法したら買い物しちゃうんですけど、私。この病気を治すのって難しいなあ。う~少し吐き気がするう。

| | コメント (6)

2008年10月 5日 (日)

色々重なりますなあ

生理になって、いきなりテンションで、倦怠感と無気力状態にドップリ。

おまけにこの気温差でしょ勘弁してちょ。身体がついていきませぬ。

来週から旦那ちゃんが海外だし、いつもよし少し長いし…で心も身体も拒絶反応でしょうか??きっちり風邪気味ですわ。いっつも出張前は風邪引くんで『またか…』ですけど。

先週は心療内科診察日だったのに、薬がまだあるんでブッチ。明日か明後日には行かなくちゃ

今日は風邪気味ということで、エキナセアとエルダーフラワーをブレンドしたハーブティーを飲みました。

Photo

これからの季節、エキナセアは必需品ですね。それと生姜ティーもね

昨日はずーっとまた寝てました。動く気しないしい。旦那ちゃんが夕飯だけ食べに行こうと誘ってきたんで、渋々お付き合い。豚のしょうが焼き定食をしっかり食べました。ここでスーパーに寄りたいんで体調不良だし頓服服用。

帰りに食材を買いにスーパーへ。隣のジーンズショップへ足が向く。バーゲン品を買いました。私は3000円以下のものがターゲットです

Photo_2

1000円代ですよお。長Tシャツはボロボロになったらパジャマになりますからね、重宝です。買い物するとテンションアップ

スーパーで山のように食材買って帰宅。タッパーで食材を管理するようになってから、野菜が長持ちするんで買い物へ行く回数が減りました

さてさて、今日も寝るとします。風邪菌がウロウロしてるようです

| | コメント (8)

2008年10月 3日 (金)

偶然、見つかる!

この2日間、生理で落ちてました。よーく眠れるもんだわ。気力も沸かないし。。やっとパソコンを開ける気持ちになりました。

はあもうホントに生理は勘弁してほしいわあ。

さて、最近、偶然に探し物?が2つも見つかりました。

1つ目は、一昨年に高山旅行に行ったときに作ったパワーストーンのブレス。失くしてしまって何日もあちこと探しました。結局見つからず、今年高山に行ったときに新調。デザインは失くしたものの方が気に入ってたんですよね。でもどっかで落としたんだなあと諦めて、もう失くしたことも忘れてました。

そしたら数日前、和室でPC開いてたら座布団の下からチラっとブレスが…み~つけた。みーつけた(v^ー゜)ヤッタネ!!。驚きましたね、あんなに探したのにい。何でこんなとこから…。この座布団も日々、位置は変わってるのに、ずーっと下にあったんだろうか?掃除もしてたんだけど。。不思議の不思議。

そして2つ目。

今朝、2日間寝てたから掃除機かけようと、重い身体をおこしてお掃除お掃除。その前に掃除機のフィルター掃除をしようとパカッと蓋をあけたら、金属音が…。何?何?

何と、私の結婚指輪が吸い込まれてました~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。いつの間に?

つーか、一度指輪を失くして最近見つけて…。また失くしてたんだ、私。失くしてたことすら気づいてなかった。旦那ちゃんに見せに行ったら『俺の指輪も何処にあるんやろ』やとさ。なんちゅー夫婦だ。

思いがけず、2つも見つかった。何かいいことあるのかな~。

その前にこの倦怠感と無気力から脱出したい

| | コメント (14)

2008年10月 1日 (水)

予定通りやん!?

今日はやっと。洗濯物が乾いて助かりました。

しかし私は首がコリコリで頭痛が…。ものすごい。何故何故。原因は…

夕方から生理に。ドヨーン何ヶ月ぶりかで、周期通りにやってきました。ここ最近、PDの調子が安定してたのはホルモンバランスが整ってきたからなのかもしれません。

でもね、狂ってくれた方が良かったかも。だってこのまま次の生理を順調に迎えると、東京の結婚式にバッチリ重なるのだあ、最悪のパターン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

卵巣は2つあるから、もう片方の卵巣も調子良くなってたらバッチリ重なるわあ。何てこった、全く。。狂うのも嫌だし、周期通りも困るし、どっちでも最悪ってことだわ。

明日は寝るのみ。旦那ちゃんにも、寝てるからと宣言。

さて今日は水曜日。最近毎週水曜日の夜はダーリンと喫茶店に。旦那ちゃんが通ってるプールがお休みの日なんです。生理になったにも関わらず、鎮痛剤を飲んで夕飯後、しっかりしてきましたよ。明日から引きこもり生活だもんね、お出掛け出来ないし

今日の夕飯はサツマイモサラダを作りました。日々消費しておりますぞ。

Photo

具はサツマイモ・人参・ゆで卵・玉ねぎスライス です。粒コショウと粒マスタードも入れました。これがですね、美味しかったのです。ポイントは玉ねぎスライスですね。次に作るときは、もう少しサツマイモの原型を残して作ってみまーす。

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »