« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

見入った、愛ちゃん写真

昨夜の旦那ちゃんの帰宅は深夜2時半。まあ、忘年会にしては早い方。若い頃は朝帰りだったもんねえ。

でも私は帰ってくるまで眠れない。イライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ。やっと帰ってきたのを確認してマイスリーを飲んで寝ました。お陰で今日は睡眠不足。昼間っから熟睡熟睡。

午後になって、やはりしに喫茶店へ行きたくなった。丁度、のガソリンを入れる必要があったから夫婦で出掛けた。

洗車もしてもらってる間に歩いて喫茶店へ。そこで、フライデーを読む私。ムムっ話題になってる卓球の愛ちゃん写真を見つけてしまった( ゚д゚)ポカーンオヤジ気分で見入ってしまった。。こ・これはラブモード満開ではないかあ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あの愛ちゃんがねえ、堂々とチューなんて(*^.^*)。あの写真は見入ってしまいますぞ。皆さん。是非どうぞ。なーんて何を宣伝しとるんじゃ、私は。どうぞ、アメリカンな感覚のテニス王子に捨てられませんように、愛ちゃん、オバちゃんは願ってます。

喫茶店を出て、隣のパン屋さんへ。ここは自宅から車で10分強の、人気のパン屋さん。朝一で全部売り切れるって話。いつ来ても既に売り切れ。だって朝一に車乗って、わざわざ買いに行かないもん。しかし今日は夕方なのに少し残ってる。買ってみることに…。

先に並んでる人がいたんだけど、少ししか残ってないを散々迷ってる。イライラする私。待ってたら売り切れになるし、私も前列で見たい。。よって強引にガラスケースを覗きこみに割り込みました。ここで主人に叱られる『先に買ってる人の邪魔になるやろ』と。仕方なく注文の順番を待ちました。次のお客さんも入ってきたから、抜かされないように店員さんと目線をしっかり合わせて待つ。。

大阪のオバちゃんになってきたんかな~。梅田で惣菜買うときなんか順番関係ないもん。早いもん勝ちやしね。

こんな買いました。

2008113017590000

残り物だったけど、いい香りがプーンと。近所だったら朝一に買いに行きたいパン屋さんでした(・∀・)イイ!

| | コメント (10)

2008年11月29日 (土)

梅田でクリスマス気分

今日は旦那ちゃんが梅田で大学の友人達との忘年会。昨夜も仕事の飲み会。私は♪今日も一人、明日も一人♪状態

よって昨日から私も昼間から梅田に行こう!って決めてた。旦那ちゃんも梅田に行くんだから一緒に早目に行ってもらおうと。。

へへっ、行きたいとこがあったのだあ。梅田スカイビルだっけな?空中庭園のビルで毎年巨大が飾られるんです。新聞か何かにドイツの色々なお店も周囲に出展されてるって読んだのだ。勿論、屋台も出ててソーセージやらパンやら食べられるんだって。それがお目当て。

しかしです。ビルに到着後、旦那ちゃんは腹ペコ状態だったらしく私の話も聞く暇もなく地下のレストラン街へ。私も朝、下痢だったからイマイチ食べれない。梅田に行くのも怖かったしね。でも見たさに無理にやってきたし。。ここは外で食べるのを諦めて無難なレストランで我慢。食事後、を観に行きました。

ここからは写真で!

2008112913340000    2008112913350000

2008112913350001 2008112913380000

2008112913460000

こんな感じで色んな店が並んでましたよ。最後の写真はドイツの飴だそう。家の置物の写真は、アロマキャンドルを家の中に入れて香りを楽しむモノです。リースも可愛いのが沢山あったけど、自分で作れそうだから買わなかった。ソーセージやパンやお菓子は美味しそうだったなあ、残念。

それから梅田に戻って休憩。今日はここで頓服服用。最初から不安があったし、まだ廻りたかったから念の為。

ここで旦那ちゃんとはお別れして、私はショッピングへ少し早いクリスマスプレゼントの軍資金を少し貰ったんで、早速使ってしまった。またアップしますね。

来週はまた私は留守番。今度は1日長い。苦手な留守番を今回は各週で頑張るから、ご褒美を貰いました。

何やかんやと今日も長い時間、ブラブラしました。頓服飲んだけど、少し体調も悪かったし疲れました。明日はまた休養日となりそうです。

うーん、でも梅田は楽しいな。まだまだ行きたいとこがある。。

| | コメント (9)

2008年11月27日 (木)

おおっ、頓服いらず

今日は久々にクッキングに行ってきました。近所の友人宅に9時半集合。

朝は苦手。昨晩からブルー。。マイスリーを飲んで眠りました。

案の定、準備に手こずり遅れる私。頓服飲むのも忘れ、友達でコミュニティーセンターへ。いつもは参加人数15人程度なんだけど、今日は30人以上。それに赤ちゃん連れの人も沢山いてザワザワ。。

余りに人数が多くてスタッフさんが大変そうだったんで、ついつい洗い物のお手伝いに途中から入る。飛ばしすぎ私。

お料理も人数が多い分、余り食べれず…。食器洗い等の後始末も頑張って手伝う。思えば殆ど知らない大勢の人の中にいる私。。あ~恐ろしい。

クッキングが終わっても、スタッフの友人の車で来てるから私は終わりミーティングまで参加。14時半にやっと終了。

それから友人に新しく出来た喫茶店へ行こうと誘われ、直行そこで2時間喋る。気づけば夕方5時。

帰宅したら、旦那が心配そうな顔して『大丈夫やったんか?こんな長い時間。迎えに行かんとアカンかな~と思ってたわ』と。。ここで初めて気づく。今日は頓服飲んでないぞ

朝9時半~夕方5時まで。。大丈夫だった。というかPDが気にならなかった。

すごいやん、私、素敵やん、私、こんな日もあるんやん★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。。

さすがに夕飯の支度はパス。コンビニにお世話になります。でも、東京結婚式以来またまた回復が実感できた日でした(v^ー゜)ヤッタネ!!。

調子に乗らず、明日は休養しなくちゃ

| | コメント (10)

2008年11月24日 (月)

映画を観てきました

今日も午前中は低温期につき不調気味。とお友達。

さんに『午後から映画観に行くで~。ネット予約しとくで~14時半出発な』と言われる。

映画は15時50分からみたい。何の映画かって??

さんから毎週のように映画を観に行こうって催促。少し勇気いるよねι(´Д`υ)アセアセ。

今日は予約されてしまったから、行く羽目に。でも私も観たかったからね。

『容疑者Xの献身』です。座席がど真ん中になってしまって、太った女性が隣に座って旦那も太ってるし、この状態は非常にヤバい。身動きとれない。(隣の女性はクレープを食べてた。あんなに太ってるのに、何でまた甘い物を食べるのかな。)

映画途中で少し息苦しくなってきた。やっぱ両隣デブってのは耐え難い。トイレにも立ちにくいしね。カイロの先生に教えてもらった呼吸法で凌ぎました。

さて映画の内容は、テレビと違ってクールな湯川先生が人情深い先生になってました。お決まりの白チョークで物理学的に謎を解明して行くシーンも無かった。その名場面を待ってただけに、少し拍子抜け。あれ?テレビと違ったなあってのが感想。

でも退屈はしなかったな。旦那は原作本を読んだらしく、原作はもっと難しい内容らしく映画でそれを台本にするのは難しいのでは?と言ってた。今回は、湯川先生の想像で事件を解決して実証はなかったからね。

ちょっと原作を読んでみようかな。

次は、『ハンサムスーツ』を観たいそうです、旦那ちゃんは…。映画も平日の空いてるときなら一人でも観れそうだ。昔、『大奥』一人で観に行ったもんね。行動範囲が広がるね。

| | コメント (8)

常連さんかな

昨日はでまったりと過ごしておりました。さんも風邪気味みたいだしね。

でも1日ジーッとしてる夫婦ではございません。夕食だけ外食しました。

結構、頻繁に行く一人鍋のお店。JAZZが流れてて、結構お洒落。いつもは豚しゃぶのコースにするんだけど、今回は初めて『もつ鍋』を注文。旦那ちゃんはホルモン食べれない人だから豚しゃぶ。(自分を食ってるよお~)一人鍋だから別々のが食べれる。

マスターが『うちのは臭みもないし、女性向きに作ってますから食べてみて』と言われた。

こんな感じ。

2008112318410000

アッサリ美味しく食べれました。女性の人はみんな食べてましたね。この鍋の最後のちゃんぽん麺が旨すぎ~マスターが作ってくれるんだけど『旨い』と叫んでしまった。マスターニコニコ顔(v^ー゜)ヤッタネ!!

旦那ちゃんのコースはデザートアイスがあるんですが、私のは無し。で、マスターが好意でアイスを持ってきてくれた。御礼を言ったら『いつもありがとうございます』ってね。これって常連さんって事だよねー。。ここのお店は、常連さんが多いので、コーヒーとかサービスしてもらってる人が多い。次に行ったらコーヒーがサービスかしらね

帰りに喫茶店へ寄り、私はデカフェ(ノンカフェイン)とビターの小さなチョコケーキを食べました。下痢してから余り食べてなかったんで、久々に鍋を含めて栄養あるものを食べたって感じ。

今朝は鍋の効果か、お肌がピーンとアップしてましたあ

| | コメント (10)

2008年11月23日 (日)

主人帰国日にリハビリ

昨日の夕方、無事にさんは帰国。

今回のお土産は私の好きな中島美嘉とアムロちゃんのアルバム。1枚300円だもーん。パッケージが変な感じだけど、ちゃんと聴けますよ。今度は竹内まりやのアルバムを頼みます。

さて、昨日私は少し疲れ気味。やっぱブリザーブド作成の疲れか??

でも食材の買出しや生活雑貨の買出しに行かないと。。でも身体が動かない。。散々迷ったあげく、午前中に強行ででショッピングセンターへ。ちょっと、買うべきものが沢山あったんですよねえ。

気分はイマイチなんで頓服を飲む。効果ありますね~。スッキリしました。生理終わりなんで調子はイマイチなんです、私。

テキパキと買い込み、化粧品コーナーへもうね、最近顔が感想しちゃって益々シワが増えてしまう。。しかし敏感肌の私は早々自分に合う化粧品は無い。

ソフィーナに行ったら敏感肌用は置いてないようだし、店員さんの対応もイマイチ(#゚Д゚)y-~~イライラ。で、初めて資生堂のコーナーを覗く。敏感肌用の化粧品が沢山ありました。店員さんの説明もGOOD いつもマルチ商法の商品を買ってるんで余りこういう場所では買わないんですよね~。

店員さんが持ってきてくれたクリームを買うことにした。やっぱ社員教育も必要だわ。で、値段を聞いたら『4500円です』とな。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なんちゅー高いんですか。あんな小さいクリームが…いつも2000円台の化粧品しか買ってなかったんで驚き驚きマジっすか??化粧水とか揃えたら1か月で1万円とか…。これって普通の値段なんかなあ??皆さん、この程度は使ってるの??

でもシワは嫌だから買ってしまった。それからBODYSHOPに行って、敏感肌用の安めの目の周囲に使う美容液を買った。これはリーズナブル。

昨夜早速、クリームを使ってみた。高いだけあって、保湿がいい。ネットで安く買えるとこを探してみます。

昨日は一人ランチして食材買って、結局4時間半も滞在して帰ってきました。低温期の不調も頓服で凌げるのかもしれないですね。

| | コメント (10)

2008年11月21日 (金)

頑張ったよ

今日のお昼に母は帰りました。2泊してもらった。

でーーー、何を頑張ったかって?留守番??いえいえ、これは母に甘えました。母が帰ってから一心不乱で打ち込んだものは…

2008112116470000

ジャーン☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*ブリザーブドのクリスマスツリーの作成。頑張ったよお。半分はレッスンで仕上げといたんです。残りの半分を、一人でコツコツ。

手前のコサージュも可愛いでしょ。本当はセロファンでラッピングして付ける予定でしたが作品が大きすぎたのか?セロファンで包みきれず(;´д`)トホホ…。コサージュが。。。

頑張りすぎて、疲れて肩と腕がコリコリ。今朝、折角カイロに行って気持ちよくしてもらったのにパワーを使ってしまいました。

カイロで先生が頭をだいぶん触ってたから、スッキリしたんです案の定、テンションがし作成意欲がメラメラと…ですね。

旦那ちゃんは明日帰国。私は今日で疲れて寝てるかもしれませんね。

母とは昨日、車で買い物に行きました。イ○ミヤに行ったんだけど、小さなブティックでバーゲンをやってて、母も私もハマってしまい、ご機嫌で買い物。母が喜んでくれて私も嬉しい。

さーて、留守番はまた来々週。今回よりも長いのです

| | コメント (12)

2008年11月19日 (水)

最悪の1日目

今日から留守番。今回は予期不安は小さくラッキーと思ってたら…落とし穴が!
朝起きたら、いきなりトイレに走る。たーくさん、う○ちが出て終わりの方は下痢ピー。気にせず少し家事をする。そしたらまたトイレに行きたくなる。というか、下剤を飲んだみたいに、いきなり出る!って感じ。最悪になってきた。

1人だし心配だから、胃腸科で貰ってる整腸剤を早めに飲む。これが失敗。

まだ、う○ちは出るつもりだったのに薬で止められたものだから、今度は吐き気が。。半端なく気分悪い。
ひょっとしてインフルエンザ!?余計に体調ダウンと不安。だって病院に1人で行けない。
実家の母に電話して午後からも体調悪ければ来て欲しいとお願いして、寝逃げ。
しばらくして母が電話で、これから来てくれるそうな。私は安心してまた寝る。

今は落ち着きました。何だったのでしょうか?まだ、お腹はパンパンに張ってます。


母は、これから出発するわ!と言ってから、我が家に着いたのが三時間半後。新快速で来たから早く着いたわ〜と言ってたのに何をしてたんでしょうか?どうやら、スーツが欲しくて試着してたみたい。明日元気になってたら連れて行ってあげんとなあ。

| | コメント (8)

2008年11月18日 (火)

早くもクリスマス

寒いですう~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

今日はアレンジレッスンでした。前回から早くもクリスマスシリーズが始まっております。

今回の作品はこちら↓

2008111812280001

鉢植えとアレンジの合作です。どう??売り物みたいでしょ。先生にも『森みたいやね。リスが出てきそう』と言われました。長持ちするアレンジですね。ふう~今回も見た目より難しかったなあ。

先日、ブログネタにした『若く見えるオバちゃん』から沢山の柿を頂きました。明日から旦那ちゃんは海外なんで私一人でどうやって食べるんだあ??

という訳で、明日から留守番。12月初旬にも行くみたいなんで留守番続きの私。大丈夫~私。予期不安が始まりつつあります。

明日は寒いみたいなんで家に篭って、プリザーブドのクリスマスツリーを何とか完成させたい韓ドラも観て…。明後日は母が来てくれるしね。 

Photo

話変わりますが、この雪見だいふく。姫のブログで紹介されてたんで、早速買いました。すんごく美味しいです夫婦でハマってます。黒みつが美味しいこと。。また皆さんも食べてみてください。

さて明日からの留守番。無事終わりますように。。12月の留守番も…。

| | コメント (14)

2008年11月17日 (月)

ジェネリックを頼んでみました

昨日はマイスリー無しで眠れました。今夜も眠れれば、不眠は生理前が原因だったんかな~。

今日は、倦怠感バリバリの身体でしたが心療内科へ。こういう日に限って待ち時間がいつもより長い長い。お昼近くになってきたんでお腹も空いてきたし念の為に頓服を。

やっと私の診察。でも話すことは余り無い。不眠のことくらいかな。そんで、そろそろアレンジフラワーの資格試験(在宅)を受験してもいいですか?と聞いてみた。

そしたら『不安だから聞いて来るんですよね?じゃあ、まだ駄目。やめときなさい。今、どちらか答えを言ってくれと聞かれればNO。飛行機のも乗れてやっと以前より波が少なくなってきたとこ。焦らずにね。』とまた言われた。

なーんか、病気になってから世界が止まってしまってこのまま年月が流れていくのが勿体ない気がしてならない今日この頃。私は毎日何をしてるんだろう?とか。。このまま老いていくのか…とか考えちゃうんですよね。でも焦りは禁物かな。頭では理解してるんだけどなあ。

そしてもう一つ質問『今、処方してもらってる薬でジェネリックに変更してもらえるのはありますか?』と聞いてみた。

先生は『それは薬局で聞いてみて。メイラックスとリーゼは可能だと思うよ。』と。早速薬剤師さんに聞いてみた。やはり先生の回答と同じ。薬剤師さんは早速、ジェネリックに変えたときの金額の差額を言ってくれた。

ハハッ、全然変わらなかった。リーゼなんで1錠何銭の世界。メイラックスも年間で5000円安くなる程度。効能について患者さんの反応を聞いてみたら…。最初からジェネリックの人は何ともないけど、途中から変えた人は効果が出るまでの時間が長く感じられるって人も多々あるって。私の場合は、メイラックスが主な薬なんで変えるとしたら頓服のリーゼから試すのがおススメだけど、大して金額差はないねってさあ。

年間5000円でも節約!と思うなら変えてもいいけど、この程度の薬ならこのままにしておかれては…というのが薬剤師さんの結論でした。という訳で、このまま。。

でも一つ、安くなる手段を教えてもらった。例えば、頓服のリーゼやマイスリーを飲むタイミングを食後とか、就寝前と処方箋に書いてもらったら?と。今は不安時とか不眠時とか書いてもらってる。それによって値段が微妙に違うみたい。その方が私には安くなるんじゃないですか~って。親切な薬剤師さんでした。

また次の診察で先生に聞いてみます。

| | コメント (6)

2008年11月16日 (日)

あ〜眠い

昨夜はマイスリーを飲まずに寝る。しかしやはりダメ。夜中に飲みました。そしたら眠れた。

でも寝不足は寝不足。午前中、お風呂だけ念入りに洗って、リビングでくつろいでたら、いつの間にか寝てた。ヤバいよ!また不眠になる。

午後から、やはり生理になった。この不眠は生理前だったからなのかな?とすると今夜は眠れるのか?頼みます、寝させてください。と言いながら、生理になって余計に眠気が…また昼寝しちゃった。


さて昨日今日とテレビでスポーツ観戦。昨日な伊達さんの全盛期を思い出させるテニス。すごいよねー。ご主人、とチューしちゃって。素敵素敵。現役時代の彼女はあんなに笑わなかったし饒舌でもなかった。心からテニスをたのしんでるんでしょうね。

今日はバドミントン観戦。途中で寝てしまったけどね。スエマエに勝って欲しかったなあ。


夜はフィギュア観なくちゃ。結果はわかってるんだけどね。


あ〜眠い眠い。しかし我慢である。旦那が夕飯の買い出しに行ったまま帰ってこないぞよ。何しとるんだ!

| | コメント (10)

2008年11月14日 (金)

午後から行動

昨夜は2日ぶりに熟睡。最初っからマイスリーを飲んだらスーっと寝られた。

その代わり、それまでの寝不足の疲れが身体に…。気温もぐっと上昇して身体がついていかず、午前中はフラフラ。不整脈もでるし。。これって生理前なんだわ。全部が重なってダウンしてました。

旦那が『きっと昼食を沢山食べたら立ち直るでいつもの君のパターンや』とな。言われるがまま、いつもより沢山食べた。そしたら頭が少し回転( ^ω^)おっおっおっ。

さてさて、午後からはヘルストロンに座りに行きました。今週は4回目。頭がスッキリしました。(ヘルストロンとは血流を良くする椅子です。無料体験です)気分を良くした私はここから行動。

まず一人喫茶。甘いものが食べたかったんです。

Photo

りんごシフォンケーキセットを注文しました。美味しかった。毎度行く喫茶店なんで、落ち着きますね。

そこから急に美容院へ行こうと旦那ちゃんは午後から不在だから遅くなっても大丈夫だしね。カラーリングだけ生理前だし辞めて、カットしました。勿論、頓服は飲みました。結婚式の為に伸ばしてた髪をバッサリ。またまた、若いお兄ちゃんとタップリ喋りました。カラーリングは生理が終わって落ち着いたら行くことにします。

午前中はあんなに不安定な体調だったのに、午後からは復活傾向。血の流れは大切かもねえ。

あ~でも今晩も眠れるからなあ。もう1日、マイスリーのお世話になった方がいいかな??

| | コメント (12)

2008年11月13日 (木)

若くみえる、おばちゃん

どうも一昨日から不眠のサイクルにハマってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。昼間が眠くって。。

今日はでプリザーブドのアレンジレッスンに行ってきました。先生はいつもと同じ。教室の場所が違うだけ。勿論、メンバーも違いますけどね。作品は手間が掛かって、まだまだ完成には遠い。完成したらアップしますね。はあ~細かい作業で疲れた

いつもの教室で同じになる、おばちゃんもバスに乗ってレッスンに来てた。家が近所だから帰りは私のに乗せてあげた。

車中で色々とお喋りしたんだけど、非常に驚いたことが…。

そのおばちゃんは、身長も高くてスタイルもよく、お洒落。オバちゃんにしては品があるんです。梅田で着付けの先生もされてるしね。これまでも話はしたことあったんですが、私の母と同じ位の年齢(65歳)だと思ってたら。。何と75歳だとよお。義母よりも年上。

絶対見えないんですよお、これが。。お綺麗で…。それにね、一番下の娘さんが32歳だって。うん?40歳超えで出産してる。私の年齢に近いよお。現在なら理解できるけど、昔ならかなりの高齢出産。私に『生理がある間はまだまだ産めるで。大丈夫』って言って下さった。

若さの秘訣は…生理が普通の女性より高年齢まで続いてたんだって。多分、それが大きいと思うわって言ってた。それに幾つになっても好奇心旺盛。興味のあることはジャンジャン挑戦した方がいいよ~って。

それにしても驚いた。服装だって、40歳代後半の服装。化粧もちゃんとしてる。背筋も曲がってない。足も長い。スゲーちょっと刺激になってしまった私。実は、このオバちゃん、ちょっと個性的で生徒さんから敬遠され気味。(個性的というのは、納得するまで先生に質問したりするから)話してみると面白いやん。人はわからんもんだわ。

私の実年齢を言ったら、このオバちゃんも驚いてたけどね。まあ私は出産してないから、実年齢よりは若く見えるわな。

私も美しく歳を重ねたい。出産しなさい!って言われたけどね、ちょっと無理無理。

| | コメント (4)

2008年11月12日 (水)

優勝セールに行ってきたけど^_^;

今日はいい天気さんの布団カバーとシーツを洗濯。だって臭いんやもん。加齢臭。

昨日は午前中にアレンジフラワーへ。ちょっと難易度の高い花束でした。

Photo

花材を全部使ってしまい、ビックになってしまった。でも綺麗でしょ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*先生にもプロ並み!って誉められた

帰宅してグッタリ。先週もアレンジから帰宅したらグッタリ。ヘルストロンへ座りに行くが回復せず。悪寒もするし喉も痛い。

しかし夕方からと西武のバーゲンに行く約束。行ってしまいましたあι(´Д`υ)アセアセ。車の運転は私。ところが途中で気分が悪くなってきて頭が痺れる。は携帯で電話中で、私のバックから頓服を出して欲しいのに頼めない、最悪運転に集中。何とか駐車場到着。はあ~危なかった

西武到着後、やっぱフラフラして吐き気がする。こりゃ、頓服出番。落ち着きましたあ。よーく考えたら、アレンジフラワーが中途半端な時間から始まるから昼食を食べたのが少量。空腹からくる気分ダウンだったのかな?

頓服飲むと空腹でも大丈夫になるんですね。ブラブラ物色したけど、いくらバーゲンでも元の値段が高すぎて買えません。見てるだけ~でした。結局買ったのは…

Photo_2

1個105円の各種スプーン。10年使ってるから買い換えてもいいよね。バーゲンへ来て、こんなもん買うなんてねえ。

ダーリンは空腹すぎて、椅子に座って待っておりました。腹減ったとウルサイから豆腐の美味しい居酒屋へ。たーくさん食べて帰ってきました。

しかしです。夜中3時頃、目覚めてそれから眠れない。頭が冴えさえしてる。またリーゼを飲みました。何回も目覚めたけど何とか少しは眠れました。久々の不眠の日でした。

| | コメント (8)

2008年11月10日 (月)

これは節約!?

今日は午前中、で買出し。

先日からエアコンの暖房を入れてます。そうすると電気のブレーカーが落ちてしまうこと多々あり(我が家は古い古いマンションなもんでね)。ガスファンヒーターに切り替えるまでの辛抱なんですが、ついつい駄目だとわかってても電力を使いすぎちゃうんです。

エアコンに炊飯に電子レンジ。。これだけ同時に使っても危険。おまけに寒くなってきたからT-FALの小さなポットでお湯を沸かすんですよ。これ使うと完全アウト。T-FALは瞬間に沸騰さすから電力をかなり使うみたい。

しかし2人暮らしで普通サイズのポットは不要。置き場所も無い。

で、先日先輩のお宅にお邪魔してアイデアを発見先輩は昼間は一人。やはり湯沸しポット等を置くのはスペース等の問題で邪魔。そこで子供さんが幼い頃に使ってたステンレスの小さな水筒に朝、お湯を沸かして入れておくそう。昼間一人だから十分な量だそう。

我が家も旦那ちゃんは冬でも冷たい飲み物派だからお湯を必要とするのは私のみ。よってこのアイデアを拝借。家電量販店で小さなステンレス水筒を買ってきました。1000円以内。

Photo

これならテーブルの上に置ける大きさ。お昼前にお湯を注いでただ今、夕方5時。まだまだ暖かいです。これで用は足りそう。もっと早くに教えてもらえばよかったなあ~。

スーパーの近くにタウン誌で紹介されてる美味しいパン屋さんがあるので初めて立ち寄ってみました。午後から行くと売り切れみたい。焼きたての音がパリパリと…。

Photo_2

買ったのはチョコマーブルパン。250円なり~。食べてみたいが他にもあったんで、通ってみまーす

| | コメント (4)

月曜日の朝

毎週月曜日は旦那ちゃんが朝早くから商談に出掛ける日。私も30分だけ早起き。

普通のサラリーマン主婦の時間帯で動き始めます。いいですね~、この感じが好き♪。定時に出勤してくれて帰ってくるのって。

朝、リビングにがいないと、家事の効率がアップするんですよ。今日も9時過ぎには全部朝の用事を済ませられた。いつもはこんな要領では進まないもんねえ。

スッキリです.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.いいね○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

これから韓国ドラマでも…と思いますが買出し買出し。今週はアレンジフラワーに2回行くから食材買い込む必要あるもんね。

それにさあ西武優勝でしょ、バーゲンよバーゲン。しかし行く日が週末まで難しい。金欠だしねえ。体力のこと考えると1日何も予定ない日に出掛けないと疲れてしまいますからね。(私は巨人ファンです。昨夜は悔しくてテレビを8回で消しました)

こんな気持ちいい朝ですが、この数日心は荒れておりました。っつーか少し、人間関係について考え込んでおりましたです。

友達の言動にが少し傷ついてしまった。女性としたら当然の言動なんです。それは理解できるんだけど。。もう少し、これまで過ごしてきた時間、本音で語って欲しかった。

何のことか??ですよね。長くなるから詳しく書けないんですよね。

今後もこの人間関係の構築、私には大きな課題となりそう。これからは何事にも素直な人とお付き合いして行きたい。この年齢になっても自分を守る術を知らないみたいです、私。人を見るを養わないといけないな~。

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土)

また買い物

ただいま甲子園ららぽーとからの帰りの車中。携帯からです。
巨人は負けてるし、ゆっくり帰ろ。

今日は風邪薬が効いたのか随分楽チン。てな訳で午後から車で甲子園近くのショッピングセンターへ買い物。行きの高速運転は私が!慣れましたね、スイスイと到着よ。
まずマクドで休憩して旦那と別れて物色。今日は旦那が欲しいものがあったので私は付き添いのつもりが…ハハハ!気づけば沢山沢山買い込んでしまったぞ。
買い物依存だね。多すぎてアップできん。
でもね、四千円が一番高い買い物なんで許してね。実は昨日も近所のワールド専門店でバーゲン品買ってるのよお。

まっ、子供もいないから自分にお金掛けてもいいやね。

今日も6時間、頓服なしで楽しめました。気づけば薬を意識しなくなってた。まあ進歩ということで締めときましょうか。

| | コメント (10)

2008年11月 7日 (金)

夫婦のかたち

今日は風邪かアレルギーか??の症状が続いてたから、いつもの胃腸科へ。アレルギーではなく風邪だって診断。風邪薬から胃腸薬から漢方から痔の坐薬から普段処方してもらってる薬を殆ど貰ってきました。でも2600円程度。安いな~と思ったら、殆どがジェネリック。やっぱ安いね~。

ここ数日、顔の輪郭部分がヒリヒリして化粧が出来ません。体調不良からなのか、季節変わりの乾燥からなのかな~嫌な季節となりました。

さて、今日は夫婦のことについて…。

先日、東京の結婚式で感じたこと。主人の弟夫婦と私達は結構仲良しっつーか、義妹が人見知りしないんで楽に接することができるんですね。でね、ずーっと弟夫婦を観察してたら、どーも義妹が全てを仕切ってる様子。

我が夫婦は全て旦那任せ。私はまあ病気でもあるから、ボーっとしてる。主人の親も義父が全てを仕切ってる。私の親も同様だったから、今の状態が私は当たり前。

弟夫婦は違いますね~。うちの旦那さんが一番驚いたのは、ホテルのチェックインとアウト。勿論、私は旦那がやってくれます。弟夫婦は嫁がベビーカーを引きながら二人の子供を連れながら、列に並んでチェックインとアウトをやってました。その間、旦那の弟はボーっと見てる。子供だけでも見ててあげたらいいのに、子供もママに着いていく。普段、単身赴任だからそうなってしまうのかなあ。

結婚式の夜も、弟は子供をお風呂に入れるのも手伝わないで、私達とつけ麺を食べに行くしね。何とお気楽な旦那でしょうかお小遣いはそれなりに貰ってる様子で、幸せな婿養子って感じ

私が『あんたの弟さん、全て仕切られてるな気楽な生活やで。でも、あんたはどうなん?私は全て任せてるけど負担ではないの?ああやって仕切られてる方が楽なん?今、私が病気やから無理して全部やってるの?』と聞いてみました。

回答は『俺は、今のままの方がいいかな。たまに正直、少し手伝って欲しいときもあるけど、どっちかといえば任せてもらう方がいい。』とな。私も、今みたいに管理してもらう方が楽。というか、自分で仕切ろうと思えば頑張るけど、色々と考えてしまうタイプだから疲れてしまうのよね。

夫婦ってうまく出来てるね。親の影響が大きいのかな??だって義妹の実家はお母様が実権握ってるみたいだしね。

私は、このままがいいな~。でも日々、馬鹿になっていくのも実感してますわ。複雑。。

| | コメント (9)

2008年11月 6日 (木)

お昼はマクド

お昼はマクド
またまた携帯から更新してます。ムートンスリッパの写真。寒さに耐えられず今朝から愛用。このスリッパ、ダーリンの会社で扱ってる商品。サンプルを拝借。我が家にあるクッション等は全部サンプル。おかげで全くトータルコーディネートはできてましぇん。


さて今朝は幾分体調は回復。まだ鼻と喉はそのまま。やはりアレルギーでは??と疑い、薬のストックの中からアレルギー薬を探す。耳鼻科で処方された薬を発見!しかし2年前。こりゃ飲むのは怖い。
続けて探す。胃腸科の風邪薬の中にアレルギーの薬を発見。1日三回飲む薬だから、そんなにキツイ薬ではなさそう。
飲んでみました。うん!少しスッキリしたかな?


スーパーに行かないと!と支度してたら、旦那にまだ外出したらアカンと言われた。ストレスが…
お昼にどーしてもマクドが食べたい。たまにこんな事がある。
ダーリンが銀行へ行くそうだから買ってきてもらおう!月見バーガーはまだ売ってるんかなあ。ポテトも食べたいよお。
食欲だけはあるみたいです。

| | コメント (6)

2008年11月 5日 (水)

行けませんでしいた(>_<)

今夜は本当なら、会社の先輩達と梅田でお食事会の予定。しかし、久々にドタキャンしてしまいましたあ

昨日、アレンジフラワーから帰宅してから体調に異変が(A;´・ω・)アセアセ。とーっても難しいアレンジでして、頭をフル回転。疲れたのか、息苦しくて…。カイロの先生に教えてもらった胸郭を開ける呼吸法を何回か繰り返し、暫く経過したら治まる。

しかしここから、悪寒が。鼻ズルズル。喉も痛い。身体もしんどい。もう寝るしかないこういう時に限って旦那は不在。吐き気もしてくるしい。。

どないなってるんだ??と思いつつ、眠りにつき朝を迎える。あ昨夜は一人でどうなることかと思った ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

今朝起きて、やっぱ鼻ズルズル・喉痛・倦怠感。こりゃ、発熱の前兆や~と思い、渋々先輩に断りのメール。忙しいみたいで次回は新年会だって言われたよお(´・ω・`)ショボーン。

ホント、さみしい限りです。たまの夜の食事会くらい、参加させてよね、神様。どーしてそんなに意地悪するの??ボヤキまくるわ~私。何か悪いことしてるんかな、日々。自分にムカつく

しかし発熱するか?と思ってたら、熱は平熱。症状は続いてる。倦怠感は取れました。明日は復活の兆し。ひょっとしてアレルギーかなとも思えてきた。

あの悪寒はPDの症状の一つなんかもしれませんね。東京からの疲れがまだ溜まってるのかもしれません。

今夜のはキャンセルしてしまったけど、今年中に梅田オフ会を開くことに。何のこっちゃ?ですよね。秘密秘密これには参加するで

| | コメント (9)

2008年11月 3日 (月)

連休でしたが…

連休でしたが…
どーんとブーツの写真がアップされてますが携帯より更新してるので、この位置でこの大きさにしか載せられないの。お許しを。


さてさて連休でしたね。私は軽い風邪で最初の2日は寝てました。幸い鼻と悪寒だけで発熱はなし。私にしては珍しく風邪薬も飲まずに安静にしてました。お腹はグーグーと鳴るもので昨夜はビッグボーイへハンバーグを食べに行きましたわ。
今日はある程度復活したから、午後から近所をブラブラ。お茶しに行って、家電量販店で加湿器買いました。部屋が乾燥してるう。
夕飯は美味しい手打ちうどんの店に開店前から並んで食べにました。そしてまた箕面に行き、お茶して写真のブーツを買った訳。だって喫茶店で雑誌見てたらモデルさんはムートンブーツ履いてるんやもん!ついつい靴屋さんへ行ってしまった。でもね、流行りもんやから今年で捨てられる値段のものにしました。しかし、オバサンの私にどうやって履きこなすんでしょうかね。若作りも大変っつーか、そこそこにしておかないと無理があるわ。


明日からは全快で動きたいな。とりあえず薬に頼らず自力で風邪が快方に向かってることに万歳か?咳が出るけどぉ。

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »