« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

夕方から梅田へ

今日は今年最後のカイロの日。思えば今年後半は、カイロの先生との出会いで少しステップアップできた気がします。感謝。
先生が、この病気は急には治らないからね。一枚一枚皮を剥ぐように治っていくから焦らずにね、私も経験者ですから!と最後に言ってくださいました。
施術後、今日は先生の方が納得いく治療ができたのか「うん!これでもうワンランクアップできるはずやからね。緊張と緩和の呼吸を忘れずに」と言われた。

帰宅後、何か身体に変化あるんかな?と思ったが、倦怠感と眠気と妙に頭が軽くてフラフラ。本当にアップするんかなあ。


でも夕方から梅田に行く気力が沸いてきた。結婚してこちらに来てから年末の梅田には行ったこと無かったのだ。念のため頓服は飲む。思ったほどの人出でもなかった。美味しいお寿司を食べて帰宅。百貨店も少し立ち寄りました。
帰宅後は頓服を飲んだからか、息苦しい感じはありません。さて明日はどうかな?

| | コメント (4)

2008年12月29日 (月)

ゆったり年末

ほんの少しだけど、胸が楽になってきたような気もする今日。まだ辛いときもありますけどね。何とか今日も頓服なしで過ごせました。

心臓を心配したからか、非常に疲れてしまいました。昼間は余り動かず。。テレビを観てケラケラと笑う。

掃除は簡単に済ませたし完全休養に入ってます。はい、お正月帰省に備えてね。

夕食後、飲みに箕面のカルフールへ閉店間際、滑り込みセーフでした。

それから食材をカルフールへ買いに行く。ここはデカイんです。そして色んな国のモノが置いてあって主婦なら面白いスーパーです。私もキョロキョロ見てしまいました。

買ったものは…

2008122921590000

韓国ドラマの影響で、トッポギ。それに柚子茶。パン作りに興味があるんで強力粉。

ジャージャー麺を探したけど無かった。。旦那が中国のモノだと言ってた。中国のコーナーにも無かったな。

出掛けるのはやはり楽しいでも帰宅後、少し胸が苦しい。。まだ回復遠しですかね。。

| | コメント (3)

2008年12月28日 (日)

めげないで!

昨日のアレンジの不出来は私にとってかなりショックで、今日もまだ引きずってました。病気の回復次第で、この道に進もうと決めてたんで、こんな能力で進むべき道なのかな?と、今までの努力が実ってないのを見せつけられて才能の無さに凹みました。


で、先生に感性を磨くのは才能?努力?とメールで聞いてみました。

先生もここまで来るには感性とは何ぞや?と考えたと。結論は、努力で何とかなる!だったみたい。素敵なアレンジを見たら真似したらいいってアドバイスを受けました。有名な花屋のオーナーでも真似するそう。


ということは私はまだまだ努力が足りないんですね。あんなにレッスンに足を運んでたのになあ。何処まで努力すれば納得できるとこまで辿り着けるのかな。

でもね、昨日フィギュアスケート観てて、ミキティがまたまたアクシデントに見舞われ、それでも心萎えず滑った姿に感動。世間は真央ちゃんに注目だけど、私は何があっても好きなスケートを滑り続けるミキティにもう一度光が当たることを祈ります。私も見習わないといけませんね、少し勇気をもらいました。

| | コメント (12)

2008年12月27日 (土)

最後のレッスン

息苦しさも回復してきたような…変わらないような…。。

今日はアレンジフラワー、年内最後のレッスン。そう、先生の授業も最後の日となりました。お餞別の品を持参して行ってきましたあ。元気が出るようにサプリを飲んで行きましたね。

作品は…

2008122712540000

お正月のお花。実家に持って帰ります。

うーんイマイチの仕上がり。純和調となってしまいました。赤のカーネーションが花材にあったんですけど、どーしてもお正月のお花にカーネというイメージが沸かない私。使いませんでした。カーネを使った人はもっとモダンな仕上がりに。。私はもっと頭を柔軟にした方がいいんですよね。性格が出てますわ~。

帰宅後、少し息苦しくなる。お昼を食べて、アレンジもスッキリ仕上がらなかったからイライラして、急遽美容院へ何で美容院やねん

またまたショートヘアに。どーしてもスッキリしたかったんですねえ。頓服は飲みましたよ、ハイ。それから喫茶店へ行って、食べて帰宅。やけ食いですね。

はあ~~、、何回レッスンしたら上達するんでしょうかね。もっとモダンに活けてる人を見ると自分の感性の無さにガックリですわ。ドヨヨーンで今年のレッスンは終わりました。

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

友達からのプレゼント

昨夜はまた息苦しくなって、思い切って近所の診療所へ。夜診。いつもの胃腸科とは違う病院。この病院で2年前にホルダー心電図をやってもらってるから、心臓系ならこっちの方がいいかな?と。

風邪のちびっ子で一杯。でも余り待つことなく診察。胸の音を聞いて下さっただけで、心電図もレントゲンも無し。過去の診断結果からして、狭心症とか心筋梗塞とかは年齢からも考えにくいと。ただ、心拍数が異常に高い。これを押さえるところからアプローチしましょうと。PDの頓服を飲みなさいと言われた。まず心療内科の先生と相談しなさいって。それでも症状が続くならホルダーを再度やってみるとか心臓へのアプローチを考えましょうってこと。

やはりPD由来の可能性が高いって診断かな?リーゼは緩い薬だから、もっと気楽に飲みなさいって。

でも今日もまだ胸が重いのよねえ~。ボチボチ掃除してテレビ観たりして過ごしてます。

さて、今日。。実家の友達からクリスマスプレゼントが届きましたあ。私の大好きな小川珈琲のドリップセット。すんごく嬉しかった。ありがとうね.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

旦那にもは貰ったけど、友達からの不意のプレゼントの方がめっちゃ嬉しい

彼女とは、年老いても、何処に住んでても一生付き合って行きたい友人。交友関係がそんなに広くない私だけど、彼女とだけはずーっと友達でいたいと思ってる。そう思える友って少ないもんね。

短大のときに出会い、それからのお付き合い。誕生日が母と同じだったり、年の離れた弟がいたり、両親の年齢が同じだったりと何かと共通点がある。旦那との縁を繋いでくれたのも彼女。感謝しております。

もうなかなか親友は作れないから、大切にしなきゃね。今後もよろしく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そうそう、こだっくさんからも、とーっても素敵なクリスマスカードを頂きました。ありがとうございました。嬉しかったです

| | コメント (8)

2008年12月25日 (木)

まだまだ続くよ、通院は

今日は午前中に月イチの皮膚科へ。いつもの注射というかプチ点滴。案外と患者さんが少なかったんで、先生と長くお喋り。

ここはエステとかもやってくれるセレブな皮膚科なんで、先生が暇だと色々と美容について聞けるんです。私は、アイメイクをすると瞼が腫れると先生に伝えた。

で、年が明けたら今使ってるアイシャドーを全部持って行って、パッチテストをしてもらうことになった。瞼の腫れは多分、蕁麻疹だそう。何に反応してるかを探ってから、新しいアイシャドーを購入した方がいいって。例えば、色素に反応してたら、ブルー系は駄目でもブラウン系はOKとかあるらしい。私の場合は、アルコール反応を起こしやすい肌なんで、アルコールフリーの化粧品を使うことは最低条件だって言われた。

はい、先生。ちゃんとアルコールフリー、無着色・無香料を使ってます。だから逆に臭い化粧品です。アイシャドーは違いますね、確かに…。

お昼近くになったんで、マクドを買って帰る。美味しいなあ~。。

午後、お昼寝してたら、義妹からメリクリが。。甥と姪の写メ付きでね。

甥は相変わらずジャニーズ系の可愛ささて、例の姪は…。。これがですね少し可愛く変身してるんですよお。ありゃーって感じよお。

でも可愛く見えたのは一瞬。よーく見ると、眼は一重で下膨れのデッカイ顔してました。旦那の鼻にソックリ。潰れてます、鼻。。

正月に会うのが楽しみだわ。

夕方からはカイロへ。息苦しさを伝える。年末にもう1回、予約を入れた。

さて、この息苦しさ、、何だか心配。まあいつも身体に変調があると心配するんだけど。明日で心電図とレントゲン撮影してもらおうか迷う。だってスッキリとお正月を迎えたいもんねえ。しかしです、あの風邪の人ばかりのへ行く勇気がありませんわ。

| | コメント (12)

2008年12月24日 (水)

スーパーで久々に

メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ですね~。

皆さん、家族で素敵なときを過ごされてますか?

我が家は昨日、いつものサンマルクへに行ってきたんで、今日は特別なしです。昨日も体調はイマイチというか相変わらず息苦しいので、じーっとしてましたよ。

今日は少しだけ楽になった。朝から眼科へ。目薬を処方してもらいました。そしてスーパーで買出して、時間を見たら11時少し前。ヘルストロンのお店がもう少しで開店する。

しばし、雑貨を見て時間を潰すことに…。息苦しいことを、ふと思い出す。途端に段々気分がダウン。少し頭も痺れてきた。

『帰ろうか?』と一瞬思う。しかし、あと5分で開店するんだから…と思い、スーパーの外に出た。あ~毎日行く場所で気分ダウンするなんて、1年以上も経験してない。少しショック

外に出たら、お店は既にシャッターが開いてたから即効入りました。待ち時間20分、栄養ドリンクを買って待つ。気分は落ち着いてきた。

慣れた場所なら何とか凌げるようにはなってますね。しかし意識したら駄目。

帰宅して栄養ドリンクが効いてきたのか、パワーが出てきて、年末の掃除を30分だけ頑張った。少しホッとする。まだまだ掃除すべき場所はあるけど、今年は全部は無理そうですね。

| | コメント (6)

2008年12月22日 (月)

通院デー

今日は胃腸科と心療内科をハシゴしました。

朝はゆっくり始動。胃腸科は風邪の人で一杯。座る場所がない!診察を辞めて、漢方だけ処方してもらった。息苦しかったから、レントゲンでも…と思ってたけどそんな相場じゃない感じ。受付のお姉さんも『ドクターショッピングさん、今日は早く退散してください。風邪が移りますよ』と言って超特急で薬を用意してくれた。

待合室が満員でおまけに風邪の人でしょ気分ダウンしてきて頓服飲む。次の心療内科も混雑してると予想できたから。

さて心療内科。予想通りの混雑。年末だもんねえ。

何でこんなに患者が多いのだ。空いてる心療内科も怪しくて嫌だけど、待ち時間が長いのも嫌だなあ。

1時間半後、やっと診察。生理がきて一転して不調だと訴える。

先生は。。。原因は好調時のお出掛け等の疲れと生理時の不調が重なったと考えられると。(生理が終わってもまだ抜けきれてないんですけどねえ)

でも不調と言えども以前よりは行動できてるから、やはり回復してきてると思っていいのでは?という見解。

私が感じたことは息苦しくて辛いけど、以前のようなプチ鬱に陥らないから、行動できるんだと思うと話した。

先生は、この病気は山アリ谷アリ…で回復していく病気。余り気にしないことだそう。それと生理になって眠いときは夜の睡眠に支障ない程度に眠りなさいって。身体がサインを出してるんだから、無理せず疲れを取って、また行動しなさいとな。

はい、先生。今日も沢山昼寝しました。でもまだ、しんどいです。

診察が全て終わって、喫茶店にランチをしに行き、ヘルストロンに座りに行って帰宅したんだから、不調なりに普通には行動できてますね、冷静に見ると。。頓服は飲んだけど、、余り効果ない感じする今日この頃。

| | コメント (14)

2008年12月20日 (土)

疲れたび〜

はふ〜。

昨日は友達と京都で食事。これは頓服飲みました。沢山喋れてよかったわ。駅周辺はクリスマス前なのに人手が少なかった。
大阪へ帰ってきてカイロへ。身体が緊張しまくってるとな。胸が詰まって当然だとさ。先生とは韓国ドラマの話ばっかしてる。DVDを貸してくれるらしい。
ヘルストロンにも寄って、生理も終わったせいか、今日は幾分回復傾向。眠れたし。


午後から梅田へ。まあ凄い人、人、人。
姪へのお年玉洋服、主人のおばさまへの正月帰省土産、アレンジ先生への餞別の品を買いに。旦那と待ち合わせしてね。
いつものタオルSHOPカラカラでネームを入れて貰いました。


それから韓国料理を食べ、お茶して帰った。今日は痔にならなかったね。
息苦しい時もあったけど梅田は慣れたし旦那と一緒だったから頓服飲まず。

まあ生理終わりで動けるようになったから回復傾向かな。ポイントは基礎体温アップ、血の流れを良くすることやね。


あー疲れた。それに昨日久しぶりにアイシャドー入れたらまた瞼が腫れた。アイメイクは諦めるかな?

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

不調でした

久しぶりの更新かな??

うーん、生理が来て無理して鉄板焼を食べに行ったのが悪かったのか?どうなのかわかりませんが、数ヶ月ぶりに不調の波。

生理3日目の午前中は胸が重苦しくて起きれませんでした。それから頓服飲んでアレンジフラワーに行きましたけどね。

それからもずーっと胸が重くて、息苦しいのと少し違うような似てるような…。倦怠感もあるし、眠いしで不調(つд⊂)エーン。心臓が悪いのか?と思いしたわ。

予定もポツポツ入れてたんですけど、昨日のクッキングだけキャンセル。それにまた眼の調子も悪くなってねえ今度は右目が充血してます。

しんどかったなあ~。軽い不安も出たしね。

不調でも不調なりに外出はしてましたけどね。1日2回外出する!は守ってました。

やっぱ好調の波が来ると必ず不調になりますね、覚悟はしておりました。

昨夜は眠れず…。マイスリー飲んでも駄目。リーゼ飲んでもだめ。リーゼ再度飲んだらやっと眠れた。はあ~。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は京都で友達と会う約束。これは行けそうかな。

もう嫌だね~この病気。自由に不安なく動きたい

| | コメント (9)

2008年12月15日 (月)

甥へのお年玉

今日は久しぶりに義妹(旦那の弟の嫁ちゃん)にメール。

内容は…毎年、お年玉を何にするか?と迷う私達夫婦。もっと頻繁に会ってれば興味あるものも把握できるんだけど、大阪と名古屋じゃ数ヶ月に1回だもんねえ。もう1年生だし男の子だし洋服も本人は嬉しくないだろうし…と迷ってました。

そして私が名案を思いついた(・∀・)ニヤニヤ

甥っ子への躾も兼ねて、おじさん(我が夫)にお正月に会ったら『おじさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』と言えたら、DSのソフトを買ってやる約束。

うふっ、、、義妹にメール。。返事は『息子はたぶん乗ってくるよ。数日前から練習させるわ。大きな声で言えるように!と勝手に付け加えておくね』とな。

お正月、楽しみである。挨拶も全然できない甥が頑張れるか??甥はプレッシャーに弱いのである、知恵熱を出すタイプ。年末寝込んだりしてねえ。これも躾だ、躾。1年生なんだから

義妹が去年生まれた姪が最近スラスラと歩いてるよとメール。きっと姪へのお年玉も忘れないでねというアピールであろう。適当に買ってかえるよ。。でもね、姪はブサイクなの。私達夫婦はブサイクな女の子には興味なし。甥は可愛い顔してるの。。姪っ子よ、可愛くなったら興味を持ってあげるよ

少し前に義父から年賀状の宛名印刷を頼まれた。300枚以上もね。旦那は私の体調を考慮して枚数を減らして欲しいと言ってた。だって全部引き受けたら、行動療法出来ない。毎日入力して印刷だもんねえ。

それから何にも言ってこないな~と思ってたら、その年賀状印刷は義妹が代行してくれてた。ありゃι(´Д`υ)アセアセ。。思わず、謝る私。義妹も旦那が単身赴任だから実家が近いとは言え、一人で子育てしてるのに。。申し訳ないわ。

でも、毎年甥姪には貢いでる訳だから、そのお礼に…代行してもらおう。

| | コメント (12)

生理だっちゅーのに私は…

土曜日は鉄板焼を食べに行きましたよ~。ハイ、鎮痛剤を1回半飲んでね。もう、頭フラフラですわ~。。

車の運転も嫌だし、大体、食べれるのか??何て思ってたけど、旦那はおかまいなしに行動行動。結局、車の運転も私…。帰路も勿論、私。

お店に入ったら、お肉のニオイがプーンとしてきてお腹が空いてきた。結局、ペロッと食べた。マイレージで食べてるからホテルでも支払いは安心安心。腹八分目で終わったから、帰りにまで行ってしまった。

2008121319280000

ホテルに飾ってあったツリーです。綺麗でした。

さて、翌日。昨日の鉄板焼が悪かったのか?朝から何回か下痢。おまけにまだ生理で辛い。最悪(;´д`)トホホ…。

こんな日に限って、近所の花屋さんにクリスマスアレンジ講習会を申し込んでおいたんです。いつもの先生や生徒さんと違うし場所も違う。。行きたくないような…。。

でも折角申し込んだし、色んなレッスンを受けてみたい行ってきましたよお。お腹は心配でしたけどね。

花屋さんの2階の狭い部屋でした。幸い参加人数は少なくてラッキー

出来上がった作品はこちら

2008121414330000

ちょっといつもとは違うアレンジです。でもね、簡単でしたわ。頭も使うことなく感性だけで入れられました。あっという間に出来上がり。

帰宅後、グッタリ疲れが出てきました。

生理中に出掛けられるようになったのは進歩だけど、限界が早いな。今朝も車でスーパーに行ってきた。フラフラだったから頓服飲んで買い物してきました。

午後からは、ゆっくりします。

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

来た来た!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えっ?何が?って…。

生理です。昨日の不調はやっぱ生理前のだったからみたい。最近、周期通りに来てくれてます。あんなに不順だったのになあ。。

でもね、今日は入籍記念日(12日ね)で鉄板焼きを食べに行く予約。折角なのに、生理だなんて…。味がわかんない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。旦那の毎月の出張でマイレージが溜まるのでポイントで食べてきます。生理痛でも行かなきゃ、旦那が楽しみにしてる。。

もう一つのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!はですね。

先日、SHOPチャンネルで買った靴。サイズ交換してもらって、やっと手元に。。

2008121310420000 2008121310420001

こんな感じね以外と黒の靴ってフォーマルしか持ってなかったんで重宝しそうです。

イエーイ買い物依存です、ハイ

| | コメント (8)

2008年12月12日 (金)

クリスマス&お正月

今日はカイロの日でした。朝から息苦しい。久しぶりだあ。身体はコチコチ。

多分、もうすぐ生理だからかな?それに昨日アレンジフラワーで肩凝りしたかな?カイロが終わった後も何となくまだスッキリせず…。

しかしです。クッキングの約束があったんで、そのまま友達宅へ。今日は頓 服飲んで行きましたね。カイロの間も気分がダウンしてましたからね。

友人宅で4時間程度過ごしました。クリスマス料理でございました。

2008121213100000

このケーキ、ツリーに見立てたケーキです。これなら少々スポンジが旨く膨らまなくても作れますね。あっさりしてて美味しかった。

クッキングが終わって、疲れを癒すためにヘルストロンへ。帰宅後、また韓ドラ観て…。うーん、やっぱ息苦しいなあ。こんな日もあるよね。生理近し…か??

昨日はアレンジフラワーに、しめ縄を作ってきました。豪華ですよお。2008121217010000_2

これは主人の実家に持って帰る予定です。喜んでもらると嬉しいけど、義母のチェックは厳しいのだあ。

頭がクラクラするんで、スケートが始まるまで寝ようかな~。旦那は忘年会だしね

| | コメント (6)

2008年12月10日 (水)

何処で満足するか?

昨日、今日と休息しております。韓ドラの『ファンタスティック・カップル』にハマってしまいました。

昨日、左瞼の半分が赤紫になって少し腫れた。時々左瞼が腫れる。以前処方してもらったステロイド入りの軟膏を塗ったら今日は回復。でもゴロゴロするから眼科へ。眼は怖いから。。診断結果は…ステロイドを塗って治ってしまってるから原因は掴めないと。ただ左目に昔に出来たメイボが小さく残ってるらしく、これは切除しないと治らないみたい。しかし、大きくなりそうにないモノだから切除する必要はないそう。これが原因で腫れるのかも?と。。後は化粧品カブレか軽いアレルギー。

週1回程度、ステロイドを塗って治るなら、軟膏を使いなさいと。それでも腫れるようなら治療法を考えますとな。。

思えば、通院も頓服を飲まないで行けるようになった。何の不安もなく何処の病院でも通院してる。うん、これも回復。

先日、心療内科の先生が最終段階がチラっと見えたと言われた…と主人に話した。

主人の考えは。。

私がどのレベルで満足して治療を終わるか?を今後考えていくべきだと。。自分の行動範囲が自宅から最寄駅、そして最寄のショッピングセンター等で満足できるのなら、もう完治してるんと違うか~と言われた。それ以上を望んでるから、まだ治療するつもりなんやろ?と。そして留守番が頻繁にあるから。。

どのレベルまで…うーん、やっぱり一人で実家へ帰れるようにはなりたい後は、わかんない。

アレンジフラワーの資格取得もしてみたいし、これは1年以上は必要。まだ踏み切る自信がない。この前、自然に美容院に頓服なしで行ってみようと思えたように、自然と踏み切れる時が来るのかもしれない。

とにかく主人には、来年春までは今のまま治療を続けて、春以降、どうするか考えれば?と言われた。心療内科の先生の意見と同じような感じやなあ。安定してれば好きな事してみるのもいいし減薬を先生に聞いてみるのもよし、まだ不安定なら治療は必要だし。

最近、ずーっと時間が止まってる自分にイライラしてたからね。PDになったことって意味があり治療してる時間も無駄じゃないんだろうけど、やっぱ普通の人から比べたら時間は止まってるもん、悔しい。そういう風にしか考えれない。無駄じゃなかったって思えるのは、きっと治ったときなんかな~。私は心が狭いのか、これが意味のある時間だとはまだ思えないなあ。だから頑張って行動療法することに結び付いてるのかもしれませんね。

| | コメント (10)

2008年12月 8日 (月)

心療内科通院日

今日は休養日のはずでしたが、通院日でした。でも昨夜遅くに旦那が帰国したから、色々とすることもあって、お昼前にゆっくり行きました。

待ち時間中に携帯でブログの記事を読み返して、前回からの自分を振り返る。ブログって便利よね。うん、なかなか好調じゃあ~りませんかよく出掛けてるしね。

先生に報告。やっぱ一番は留守番で頓服不要だったこと。その上、留守番中に色々行動出来たことが喜ぶべき事だって。

先生が『初めて違うか?頓服なしで留守番できたの?』と。そうですね、PDになって以来、初めてです。。そして『美容院も頓服なしで行けたんやね。これも初やね』と。。何となく大丈夫なような気がしたんですよね。行ってしまえば、PDであることも忘れてたし。

そして『最初は頓服を飲んで行動する。頓服飲めば大丈夫と頭に覚えさす。次は苦手なとこでも頓服を飲まずに出掛け、気分が悪くなったら飲む。そして頓服飲まないで様子を見ることをやってみる。そして頓服を飲まないでも大丈夫になる。最後はPDであることを忘れるようになる。これが回復過程です。一番苦手なモノでここまで辿り着いたんやから、少し最終段階が見えたね。長かったね。』と先生が。。喜んでくださいました。

まだまだ波があるって先生が。仕方ないです。でもここまで3年以上、4年かな?コツコツやってきた行動療法が実り始めたのも事実。段々、心の晴れの日が増えていくのでしょうね。

診察が終わったらお昼を過ぎてた。旦那がお腹空かしてる。急いでスーパーで買い物して帰宅。薬貰うの忘れたよお  少し昼寝して調剤薬局へ。ついでにヘルストロンに座りに行ったら、靴を脱ぐときに肩がグキッと音を立てた。。あらまあ、、、夜になって腰痛が。明日は治ってますように。

そうそう、今回の旦那ちゃんのお土産は百恵ちゃんの懐かしいCDとシャネルの口紅でした。ありがとさん

| | コメント (8)

2008年12月 7日 (日)

初チャレンジしてみました

昨日のクッキングも無事行けました。ちょっと出掛ける前に予期不安が出たけど。。頓服も飲まずに帰宅。知らない人ばっかだったけど、慣れたみたいです。

食パンを教えてもらいたかったんですね。(早速、今日作ってます。ただ今、一次発酵中。ここまでにして悪戦苦闘。疲れた…)楽しかったよ~。。思えば、一人の時に自分ひとりで帰れない場所へ行くのは初。深く考えずに参加したけど、クリアーできた

今日は、風邪も幾分回復。よって午後から美容院へカラーリング。調子いいから、頓服飲まないで行きました。お客様、だーれも無し。うん??大丈夫??

カラーリングとトリートメントしてもらって、1時間半程度。気分ダウンはしなかったよ~。まあスタイリストさんが、ずーっと横で喋っててくれたしPDの事は忘れてた。敏感肌なんで、ちゃんとケアもしてくれました。さてさて、肌は荒れないでしょうかね。。そっちの方が怖かったりしてね。

昨日・今日と、初チャレンジしましたけど見事成功★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと走りすぎかな調子いいと必ずダウンするから、次の生理のときが恐ろしい。明日から少し養生しないとね。調子乗ってると大変なことになるのを経験してるから。。

でもチャレンジしてみようと思えた事が嬉しいな。留守番も留守番中のお出掛けも美容院も私の克服できないモノでしたからね。何回も何回も頓服飲んで経験して、やっと踏み切れましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

さて、先日買ったピンキーリングのサイズ直しが仕上がったんで引取りに。。こんな感じです。

2008120716230000

めっちゃ安物だけど、可愛いでしょ自分へのご褒美よお。

さーて、パン作りに疲れてきました。そろそろダウンかな??あ~来週は生理が来るから一気にダウンしそうで怖いです

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

まだ続くよ留守番

今朝早くに母は帰りました。ありがとうです、毎度毎度。

しかしです、今回の留守番は長くて日曜日の夜11時まで続きます。12月の休日は忘年会も入ってるみたいで、私はひたすら留守番留守番。帰国してもすぐ連続して忘年会だしねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

今回はですね、留守番恐怖が出なくてまだ頓服飲んでません。やった~と言いたいところだが、これは風邪に気持ちが向いてたからだと思いますわ。

今日は午後からクッキングに行ってきます。ここで頓服飲みそうだ。。

ずーっと風邪薬飲んでたんだけど、食欲だけは旺盛。とうとう胃を壊した様子。口の周りに吹き出物が…。それに膨満感で気持ち悪い。最悪~(´;ω;`)ウウ・・・。。

さて、明日は旦那の会社の年賀状作成でもしましょうかね。

| | コメント (8)

2008年12月 4日 (木)

鬼のいぬ間に。。。

今日は母が来てくれました。

私の体調は昨日よりは身体が楽になりました。薬は欠かさず飲んでますけど。。熱は37℃前後。でも昨日は動けなかったけど、今日は母を駅まで迎えに行けた。昼間は一緒に韓国ドラマ観たりしてました。ちょっと熱が出てきたけど、薬飲んでるし少し昼寝。若干、熱が下がった。

よって母とサンマルクへ出掛けた。母はサンマルク初体験だったんで連れてってあげたかったんです。何とか無事帰ってこれました。ちょっと風邪が心配だったんだけど。(これから発熱するかな?)あれ?やはりPDの不安は無かった。

さて風邪で寝てたこの2日間、旦那に内緒で買い物。。テレビ観てたら、SHOPチャンネルで靴が紹介されてた。ずーっと見てたら段々と欲しくなるのだ。マジマジと見入ってしまう。暫く見続けて、とうとう電話して注文。この罠にたまにハマるのだ私。

そして今日、母を迎えに行くとき、駅前のジュエリーショップが売り出し。。広告が入ってたの。狙ってたピンキーリングまだありましたあ。割り引きもしてもらって購入。

旦那留守の間に、自分のへそくりから買ってしまった。もう家計から買う余裕は無いもんね。年末で入用だから。。

また買い物依存症になりつつある、いや、なってるかもしれない私でした

| | コメント (8)

2008年12月 3日 (水)

これって拒絶反応か?

今日から旦那さんはまた海外。今回は少し長い。帰国するのは日曜日の夜遅い時間帯。

最近、予期不安が小さくなってます。現にいつもなら既に頓服を飲んでる時間帯(朝9時)なんですが、今回は平気平気

しかしです。違うところに反応が…。風邪ですわ~。この前の留守番前も、その前も風邪気味。しかし今度はどーも、本格的症状が昨日から出てきました。その代わり不安は消えてるんです。

どっちがいいのか?うーん、不安なら頓服飲めば出歩けるけど、体調不良となると安静にしてないといけないから退屈だわあ。

とりあえず、前回の留守番時にで風邪薬を貰ってるから高熱が出ない限り大丈夫なんだけどね。昨夜はの薬を、今朝は市販の風邪薬を飲んだ。で、熱を測ってみると35,4℃。なんちゅー低体温。えっ?体温計、壊れてる?それとも、また生理が来るんだろうか。。

PDが少し回復傾向にあると、今度は身体に現れるのねどっちにしろ、留守番への拒絶反応としか思えない。

このまま発熱しないでいてもらいたいなあ~。喉が痛いし鼻づまり。アレルギーか??

今日は安静にしておきます。カラーリングに行く予定が狂ってしまった

| | コメント (10)

2008年12月 2日 (火)

ショック!先生が…

ショック!先生が…
今日のアレンジ作品。綺麗に仕上がりました。

午後からは私1人だったので先生と話ながらレッスン。でも昨日ショックなメールが先生から来ました。今年一杯で講師を辞めるんだって!
かなり凹みました。だって先生と話すのが楽しみで通ってたのもあるからね。
家庭の事情で辞められるんだけど。

変わりの先生は、もう一ヶ所の教室の生徒さんで最近資格取得されたばかりの人らしい。とーっても上手な人です。

でもね、最近まで同じ生徒として横並びで習ってた人を先生として受け入れられるかなあ。ちと考えてしまった。私より技術を持った人なのは確かなんだけどね。来年は病気の回復具合と精神力を見て、受験してみようかと考えてただけに、ここで先生交替は辛いな。

あーあ、アレンジの楽しみが半減しちゃうな。新しい先生とも仲良くなれるといいな。

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »