« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

友達と会いました

友達と会いました
京都へ行ってきましたあ。改札口のコスメブースで見つけました。敏感肌のBBクリーム。日本人仕様です。迷わずGET!


さてさて問題の食事会。結局は問題児のAさん抜きでBさんと2人で会いました。高校と職場と一緒だった友達なんで話が弾んで、結果的に楽しかったわ。もちろん、Aさんの悪口アリです。でも、私が怒りのメールを送信したんでAさんはビビってしまったらしい。Bさんに、怒らせてしまった〜とメールがあったってさ。今日の食事会も行きたいって今さら言ってきたらしいけど、今回は反省してもらうためにBさんが断ってくれたみたい。
そのお陰で楽しい時間が過ごせました。


私としては、だいぶん気分転換できてたから怒りも薄れてたんだけど、今後のためにも、今回はこれで良かったのだあ。

和食のお店も美味しかったしね。満喫しましたよ。
ただね、電車の苦手意識が復活してて、行きの途中で頓服飲む羽目に。。
でも帰路は何と新快速に乗れてしまった。どうなってるんや?気持ちの問題だけなんやね。


疲れましたです。昨日は美容院行きましたよ。頓服は飲みました。部分的にストレートパーマをあてることになりました、春までにね。敏感肌でも対応してくれるって!やったあ。


頓服飲みながらもボチボチ普通に行動しております。疲労が…

| | コメント (10)

2009年1月29日 (木)

気分転換よっ

気分転換よっ
ジャーン!!
今日はブリのレッスンに行ってきましたあ。三時間で完成。はあ〜疲れた。
だってね、今度の先生はお喋り好きなんね。生徒が途中から私1人になり、私にとっては静かに集中できて有難いパターンなんだけど。。今までなら、ラッキー!でしたが、今度の先生は静寂が苦手そう。ずーっと話しかけられ、とうとう隣に座り込まれてしまった。私は作品に集中し、お喋りもしないといけないしで、頭がパンクしそうでした。

でもね、やっぱ好きな事をするのは全てを忘れられるわ。昨夜、例の友達からまた非常識なメールが来て激怒!もう我慢の限界で、冷たく突き放しました。暫く友達関係を辞めます。

旦那に冷静に判断してもらっても彼女が身勝手だと。病気が治るまで付き合うな!と言われた。
そう、昨夜は興奮して熟睡できず。。
朝起きても、心は重いし。自律神経に悪いわ。
まあ、冷たいメール送信したから、暫くは交流ないでしょ。


そんな嫌な気分をお稽古は忘れさせてくれた。有難いわ。風邪が悪化するかもしれないけど、頑張って行って良かったです。

| | コメント (6)

2009年1月28日 (水)

友達と会うのも大変だあ

やっぱ風邪の症状がボチッと出てきました。朝から栄養ドリンクを飲みましたあ。お昼に市販の風邪薬もね。

今週土曜日は友達と京都で会う約束。でーーー、このまま風邪が悪化するとドタキャンになるから、早目に風邪であることを連絡しましたあ。

はあ~なかなか人って個性がありまして(いい意味でね)…┐(´д`)┌ヤレヤレ

AさんとBさんと3人で会う約束。滋賀の友人。真ん中の京都にしようと。Bさんはまだ幼い子供がいるしAさんも働いてるから、すぐ帰れるように京都駅付近の店にしようと。。

まずここからAさんとBさんが揉めた様子。私とAさんで何回かメールして、少し高いけど京都駅のホテルランチをしようと決めてた。Aさんの好みの店でいいと私は譲りました。Bさんは子育て奮闘中だからメールもなかなか返信なし。ホテルランチにするとだけ連絡。

で、Bさんがタイミング悪くメールしてきました。和食系がいいと。。少し安いお店も指定してね。

Bさんは胃腸が弱いから、調子悪いかな?と私は思い、Aさんに和食系の店に変えようと私が言う。だって和食がいいって店まで選んでる人にイタリアンやフレンチは食べれないでしょ私が食べたかった、天ぷらも和食のお店にはあったしね

その後、AさんとBさんでお店選びで何かあったらしく、Bさんが怒って私にメールしてきました。

そして今日、私が風邪で危ないから、金曜日の夕方にちゃんと返事していい?とメールしたら…。

Bさんは了解してくれた。しかし、Aさんは『できたら金曜日の朝に連絡して欲しいなあ』だって

風邪は夕方から悪化するんです朝の返事だったら断るしかないやん。だってOKしてしまって夕方から悪化しても、私は翌日出掛けねばならん!!無理やん。。ドタキャンが申し訳ないから前日の夕方まで待ってとお願いしてるのに、意図がわからんのかあ

きっと、お店選びもこんな感じでAさんはBさんを怒らせてしまったんでしょう。『何でこちらの意としてることが理解できんのか?』と怒ってたから。。

Aさんは昔っから、こんな感じ。結婚もめっちゃ晩婚やったし。。よくあの身勝手さで結婚してくれる人がいたもんだ~と内心みんな思ってましたけどね( ´艸`)プププ。婿養子さんでございます。やっぱりね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

人の振り見て我が振り直せ…でしたっけ??肝に銘じまする。

| | コメント (8)

2009年1月27日 (火)

通院日・何だか寒いぞお(ーー;)

今日は心療内科通院日。

その前に10時からカイロへ。またまた何回目かの頭が軽くなる感じがしました。それに胃もスッキリして空腹感が…。先生が『ちょっと熱っぽいね。注意してね』と何故か言われた。どーゆうこと(しょーゆーこと。。)

それから心療内科へ。毎度の事ながら1時間以上の待ち時間。空腹とさっきのカイロでの頭の軽さが変に絡まってだんだん気分が。早くしてくれ飴ちゃんをナメて気分を紛らす。。何だかこの辺りから寒気がしてきたι(´Д`υ)アセアセ。

心療内科では動悸の事、生理が早すぎた事を話した。冷静に考えると、苦手だった留守番や美容院への不安はだいぶん克服しつつある。眠りにつくのも早くなった。ただ以前治ってた動悸や広場恐怖への予期不安が復活気味であることを伝えた。

活動意欲は?と聞かれ、そーいえば少しダウンしてると。。でも、リーゼで凌げてるなら心配ないと。効かなくなったら早めに診察に来なさいって。

診察が終わってお昼を過ぎる。一人ランチ。ここでも変な気分。飲んで少し落ち着く。

そしてヘルストロン座りに行く。パワーつけるために栄養ドリンクを注文。スーパーに立ち寄りレンタルに寄り、薬局に行き帰宅。ふう~2時を過ぎてた。

疲れた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

帰宅後、掃除をして夕飯の下ごしらえをして…。またまた悪寒がするう。カイロの先生の一言が頭をヨギル。熱っぽいだって

いやーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。危ないわ~私。喉も少し痛いのであった

| | コメント (10)

2009年1月26日 (月)

旦那、ハマる

旦那、ハマる
皆さん、知ってます?このラーメン。韓国で有名な辛ラーメン。うちのブタさんがハマってます。
韓ドラには必ず出てきます。お鍋のまま食べてるシーンがね。旦那がそのシーンを見てて、たまらず買いに行きましたよ。辛めですが、いい匂いで、美味しかった。卵を入れると辛さまろやか。
スーパーで見かけたら食べてみて。辛いけどね。


さて私は韓国ドラマ、コーヒープリンス1号館を制覇して、余韻でウットリ。気持ちは幸せですが、体調は吐き気がしてねえ。ガスモチン飲もうか?頓服にしようか?迷うところですね。ガスモチンは胃薬ね。
やっぱ生理は不調だわ。でも朝から掃除と買い物を済ませたので、これでゆっくり寝られますわ。

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

早すぎる!!

このところの胃の不調というか、体調不良。。原因がわかったかも。。

生理君でした。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

もー予定より10日も早いここ数ヶ月は周期通りだったのに、また乱れました。多分、年末から息苦しかったりしたから崩れたのかな。悪い病気かしら?と思い、去年の癌検診の日付を見たら、2月1日。丸1年前。まあ、急性じゃない限り、悪い病気じゃないよね??生理終わったら、年に1度の癌検診に婦人科へ行ってきます。

去年から周期が乱れてるんだけど、婦人科の先生も下手に婦人科系の薬を飲むと身体に負担をかける可能性もあるって言われたから、どーしようもないねえ。自律神経系かプレ更年期が原因でしょうな、と言われたもん。

あー嫌だ嫌だ。。

次の土曜日は友達と京都でお食事。生理終わりで崩れるときなんだけど、行けるかなあ~。。行きたいなあ~。。最悪ドタキャンだすわ。

このところ、生理周期も安定してきたし、そろそろ動き出そうか?と思ってた私。と言っても在宅で仕事しよっかなーって程度だけどね。それとアレンジフラワー関係の習い事をもう1箇所増やそうかと、、将来に向けてね。でも、まだ早かった。生理だけは、どーしても駄目、私。安定してくれないことには予定が埋められないもん。心療内科の先生の言う通り、まだ本格的始動するのは早いってことね。やっぱ先生だねー。もっと長期で安定しない限り、無理は禁物って何回か言われた。

ハイ、そうですわ~。

| | コメント (8)

2009年1月23日 (金)

さて結果は?

ここ数日、吐き気がして胃の具合を壊してます。食欲ないですう

さて今日の夕方、やっとパッチテストが終わりました。結果は…。。

やっぱり…というか。。アレルギー反応は見られず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。。じゃあ、何が悪くて腫れるのだあ

先生は元々皮膚が弱く薄いから、化粧時の摩擦で腫れる可能性大と。かと言って、触らない訳にもいかないんで、今後も毎月の注射で皮膚の再生を促していきましょうって。化粧するときは優しく触ってね、と言われました。

パッチテストって高いのか?と思ったら、保険適用で安かった。何種類かアイシャドーを持って行ったけど、皮膚の調子が悪い時に塗ってはいけない相性の悪い色を教えて下さった。これだけでも私にとっては有り難いかも。もっと早くにテストしてもらえば良かったな~。

あ~、やっと今夜から半身浴から開放される。暖まりたいです

| | コメント (6)

2009年1月20日 (火)

初レッスンとパッチテスト

昨日はアレンジフラワーの初レッスンでした。

そう新しい先生の初授業です。やっぱ先生は緊張されてるような…。以前の先生がどれだけ気の効いたタイミングでアドバイスして下さってたか、すごーく理解できました。

でも明るい先生なんで、何とかやって行けそう。また先生を追っかけて来週は別の教室へ行く予約もしてきました。今年も頑張るぞー

作品はこちら

2009011915330000

レッスンの曜日が火曜日→月曜日に変わったんですが、何故か月曜日になると、市場で余った花を沢山入れてくれるらしく、帰りにもう一作品仕上がりそうな花をオマケで頂きました。ラッキー

さて今日は夕方、皮膚科へ。パッチテストです。

2009012016580000

腕に13種類の化粧品をパチパチ張られてしまいました。48時間、このまま。水に濡れないようにお風呂に入らなきゃ今週は臭い私です。

結果は何に反応してるか?興味津々。

午前中にカイロに行ったら、頭がジャガイモだって先生に言われた。骨が左右対称じゃないみたい。これが脳内ホルモンのバランスを崩してるんだって。ちょっと触って下さったら急に頭が軽くなった。不思議~。

ジャガイモになる原因は、ストレスも大きいとか…。ストレス、、、うーん留守番か??

| | コメント (8)

2009年1月18日 (日)

初オフ会だ

へっへ〜昨日は京都で初のオフ会を開催!
と言っても、こだっくさんと私だけよ。こだっくさんとは私がブログ始めた時からのお付き合い。無事復職されたら、オフ会をやろうと約束してたのだ。

夕方に京都駅待ち合わせ。やはり予期不安に襲われる。負けずに耐える。何としても行くのだ!


こだっくさんからは何回か、大丈夫!?とメールを頂いた。感謝感謝。


電車に乗る前に頓服を飲む。無事到着。こだっくさんと対面。不思議な感じがした。京都で有名な豆腐料理店に行きました。写真、きれいに撮れてなかったわ、残念。。


まあ、よく喋りましたね。初対面なのに…色んな事をペラペラとねえ。
思えば、病気の話ってあまり話さなかった。これって、いい事だわ。
初めて会ったとは思えないような時間が過ぎていきました。
こだっくさんは知的な方でした。私の知らない事も沢山知っておられるから勉強になる。

たまに旦那以外の異性と普通に友達感覚で会話するのって新鮮。気を遣わないで話せるから楽チン。


また次回もやる予定。


こだっくさんから、お土産に頂いたお団子、美味しかったわ。ありがとう!


今日はゆっくりしますぅ。

| | コメント (9)

2009年1月16日 (金)

皮膚科へ行ってきました

母が帰宅した後、韓ドラにまたハマってしまった。『コーヒープリンス1号館』確か、りょうちゃんも面白いって言ってたような…。。

夕方から皮膚科へ行ってきましたよ~。化粧品、全部持参です。(頓服飲むつもりが忘れてしまった。でも大丈夫だった)

左目瞼の腫れと赤みは、先生に診察してもらうときには随分回復してました。アレっ??ですわ

先生に症状を詳しく話すと…薬での蕁麻疹の可能性があると。。(しかし、最近飲み始めた薬ってないんですよね。サプリも含めて。。)化粧品カブレなら、もっと広範囲に症状が出るらしい。それか、目の周囲のメイクをするときも摩擦で起こってるのかも?と。

しかし、夕方になって症状が治まってくるのなら気にする必要はないって、先生が…。

でもでも、です。アイメイクをしないで今の状態。アイメイクをしたら絶対腫れる。私はずーっとこのままですか?と先生に尋ねたら、パッチテストをして原因追求とな。

化粧品を没収します!と言われてしまったι(´Д`υ)アセアセ。とりあえず、今回はアイシャドーと自分で怪しいと思う化粧品だけ。下地まで取り上げられてしまったぞよ。

来週の火曜日・木曜日・金曜日と連続で通院だそうはりゃ結構、大変なんやねえ。ひょっとしたら風呂にも入れないかもしれないんだって。身体中に貼り付けるテストするからね。

辞めたらよかったかなあ~ちょっと後悔。来週はどーっこも行けない。

ついでに毎度のプラセンタ点滴をしてもらいました。敏感肌だから化粧品で潤いを保てないから内側から栄養を入れないと…あ~お金が掛かるわあ。

明日、京都で人と会う約束があります。私と会う方、下地まで没収されたからスッピンに近い状態で行きますので申し訳ございません。ブログ読んでくださってるかな??

しかし、今日も頓服なしで過ごせました。午前中は倦怠感だったけど、何とかの留守番でございます。

| | コメント (2)

明日で終わり~

今、母は帰りました。雪がチラチラする中、来てくれました。それに母の方が調子悪かったみたいです。でも帰る頃には何故か?元気になってました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜感謝です。留守番の父にも★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母は2泊してくれたんで、初日は夕飯だけ外食。2日目はランチに出掛けて、買い物に連れてってあげました。

少し私は広場恐怖が再発してる感じ。スーパーで息苦しくなりました。何度か苦しいな~と感じたんだけど、頓服は飲まずに我慢できました。

でもねー、これは進歩してるのかどうなのか??ですが、『暇』って思ってしまったんですね、母が来てくれてるのに。。かと言って、遊びに出掛ける勇気もないんですが…。留守番恐怖の方は、だいぶん回復はしてきてるのかな?不安は出てません。

今日は少し息苦しくて、倦怠感。ひょっとして発熱??と思い、昼食後体温測定したら、35.7℃。麺類食べた後に測定したから体温はして、これだよお。低体温で不調なんですねえ。自律神経に影響しますから。

家でゆっくりしようと思ってましたが、またまた左目瞼が腫れて赤くなってきた。夕方から皮膚科へ化粧品持って行ってきます。アイシャドー入れてないのに腫れてきたもんねえ。

頓服は飲んで行きます。まだ明日まで留守番だしね

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

留守番だす

今日から土曜日まで留守番。

今朝は主人が出発したのを知らず寝ておりました。毎度の不安もなく…ありがたや~と思ってたら。。

朝から腹痛。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。それにお風呂のドアで左の膝を痛打。痛いっつーの。最悪でもカイロの予約。行ってきましたよ、痛いのに…頓服は飲みました。

左足の応急手当はしてもらいました。痛みが続いて発熱してきたら、整形外科に行くように言われました。

今日、カイロの先生と話してて、私の治療は殆ど脳内ホルモンのバランスを変えていく事だけなんだって。ビックリしました。でも腰痛は治ったよ~。自分では腰痛と肩凝りを治療してもらいに行ってるつもりで、おまけでPDの治療だと思ってた。でも確かに、息苦しさは戻ってしまったけど、他の部分では回復が感じられる部分が多いもんね。

カイロ終わった後、ヘルストロンに行って、喫茶店でランチして、スーパーに行って、レンタルに行って帰宅。初日から普通に動けたからとしましょう。

レンタルで『花より男子ファイナル』を借りた。やっと観れたよ

明日は母が来る予定だけど、滋賀は。無理かもね。一人なら、気分次第でどっか出掛けてみよっかなー。あっ、足が痛いから無理だわ。

| | コメント (14)

2009年1月12日 (月)

明日から

寒いですねえ~。。

よい事探し、何とかやってますよ。PDの事だけに絞るのは辞めて、その他の事でも書き記すことにしました。旦那と私はやはり思考が違うのか、彼に私の一日の中で、よかったことを尋ねると些細なことからポンポンと出てくるんですねえ。やっぱ感謝の気持ちが足りないのかもしれないですね、そう感じました。

昨日一昨日と夜、外食しました。一昨日は一人鍋。常連さんになったんで、次回の20%オフ割引券を頂きました。おおっ、これも記さないとね。昨日は風月のお好み焼き。食べ終わってショッピングセンターをウロウロしてたら、少し息苦しさが…。頓服は飲みませんでしたけどね。

買い物も少し…。ベネトンでVのセーターが安かったんで2枚ゲット。

あ~明日からは留守番。調子もイマイチなんで嫌だな~。今日から頓服飲みました。不安は消さなきゃね。

お正月に弟に勧められて、GREEという最近頻繁にCM放送されてるゲームサイトに入会しました。自己紹介に韓国ドラマ好きとPDだと書くと、共通の人が入ってきてくれるんですねえ。ブログとはシステムは少し違うけどね。その中でPDのコミュニティもあったんで入会。明日は、留守番恐怖の人いませんか~と呼びかけてみようかなあ。退屈凌ぎになるかもしれないですね。

今日は寒いんで自宅に篭ります。

| | コメント (8)

2009年1月10日 (土)

思考の転換へのステップ

昨日はネガティブな記事で失礼。
皆さんのコメントを読んで、私はまだまだそんな様に考えられないなあと。

今朝、旦那さんと話てて、カイロの先生が私について語ってたことを言ってくれました。旦那も同感だと。というのは…完璧主義の傾向あり。こうあるべきだ!という観念が強すぎて、自分のいい部分を見失うことありと。旦那はそういう観念は捨てて楽に生活したら?と。カイロの先生は、回復していってる部分を見つけて生活していけば楽になっていくはずと。マイナス部分に視線が向きすぎで、完璧を求めすぎる傾向あり。とな。


確かに完璧主義というか、こうあるべきという固定観念にとらわれがち。

ちょっと発想の転換にチャレンジ。毎日、寝る前に今日1日でよかった事を書き出してみることに。いつまで続くか、効果あるか??だけどやってみます。

| | コメント (14)

2009年1月 9日 (金)

心の中は…

朝からネガティブな記事を書きますね。心の中を吐き出せるのが、ここしか無いから…。

昨年秋くらいから、PDの調子がグーンとアップしたからか、私の心に少し余裕が出てきました。そんな時に周囲の人(心身共に健康な人です)が、将来設計をキチンとして生活していってるのを何人か見てしまった。。

もう私の年齢では、そろそろ子供もいないし、将来の事を考えていかないといけないんですよね。でもこの数年、明日のことで精一杯で…。ふと気づけば、私の老後は?今後働きもせずにこのまま??とか考えてしまった。

私がPDと必死で向き合ってた数年、周囲の人は今後の人生設計を立て計画的に生きてるんですよね~。この数年の差は大きいこれが数年で終わればいいけど、一生かもしれないし。

人生、無駄なことは無いって言うけど、旦那にそう思うか尋ねてみた。

『俺は綺麗ごと言うのは嫌いや。PDにならなかったに越したことはないと思う。世の中は不公平に出来てる。あんたがPDになったのは何の意味もないかもしれん。ただ苦しいだけかもな。おまえも綺麗ごとは嫌いやろ?俺に納得できる返事を求めるのは無理やで。ただ、おまえが働かなくても経済的に困らないようにしていくようには考えてる。私が病気やから…とか思わせないようにしてあげるだけやな、俺は』が答えでした。

少し余裕が出てきたから考え出したけど、また心臓神経症再発で、それどころでは無くなった。やはりまだまだ、その日暮らしでしか無理です。

でもね、自分なりの今後のプランを旦那に伝えておきました。私の希望をね。大きいのは住宅問題。後は、旦那に考えてもらいます。

今朝から頓服を飲み始めました。効き目はやはりイマイチ??多分、リーゼでは効かない。。お昼にもう1錠飲みます。

| | コメント (8)

2009年1月 8日 (木)

心療内科診察日

今日は今年初の診察に行ってきました。

まだ薬はあったんですが、息苦しい感じが続いてるから早目の受診。またまた凄い人。患者増えすぎなんと違うかな~。

先生に年末からの胸の不調を話す。余り頓服に頼らず我慢して過ごしてたことも。

先生は発想の転換で…頓服を飲まずとも、お正月帰省も乗り切れたんだし、普段の生活も凌げてるなんだから、それはそれでいい事ですね。それに1か月間、息苦しくとも生きてたんだから心臓も大丈夫違うの?2年前にホルダー心電図までしてるんやしね。きっと神経です。不安が不安を呼んで余計に治らない状態。頓服が効くまで飲み続けて不安と症状を消すのが一番。

と言われた。

私が頓服に頼らなかったのは、自分が一番苦手な留守番のときに効き目を発揮して欲しいから、毎日頓服を飲み続けて効かなくなってくるのが嫌だったと話した。

先生は…効かなくなったらまた別の薬を出してあげるから。。先のことを心配しすぎ。今の症状を取り除くことだけを考えて。不安が不安を呼んでウツに陥る人も沢山いるから、それは防ぎましょうって。

私の悪い癖。。自分の身体に視線が向きすぎてるまた先生に言われた。これが治ってくればPDも、より回復してくるんやけどな~と。

リーゼを沢山処方してもらいました。

簡単にランチしてスーパー寄って帰宅したら、生理になってましたあ。周期通りです。やっと周期がここ数ヶ月安定してきました。

生理だけでも安定してきて良かったかな。

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

気が抜けた?眠いです

昨日のカイロの先生との会話で気が抜けてしまった私。

先生『今年は何を克服したい?去年は飛行機にも乗ったし、かなり元気になったでしょ?』

私『……』

そうです。全く思いつかない。頭が真っ白になってしまった(;;;´Д`)。

うーんと考えて『実家までJR在来線で帰れるようになりたいかな』と答えた。去年までなら具体的な目標が見えてたけど、今年は何も見えない。年末から目標を考えてたんだけど、見つからなかったんですねえ。そのまま新年を迎えておりました。

家に帰って、改めて考えても答えは……。目標が何もない訳ではないんです。あるんだけど、まだまだ早いというか今年やるべき事ではない気がするんですね。

去年までの数年はPDを治すのに必死でι(´Д`υ)アセアセ。頑張ってきましたね。

なーんか今年は気が抜けてる。先生の一言で自覚。疲れたのかな。

そのせいか、眠くて眠くてね。今日も家事してる以外、寝てました。ちょっとパワー充電時期かな??ウツではないんだけど、行動力に欠けてる。

まあ、今年は現状維持で安定した体調で過ごせればとしましょう。そして今の状の中でで生活を楽しむことができたらなあ。不安が出ず、楽しく過ごしたい

あっ、これって大きな目標ですね。これが出来れば完治近いね。無理無理、まだ息苦しいのにね

| | コメント (6)

2009年1月 5日 (月)

今日から普通の日

なーんか久々にパソコンに向かってる気がするなあ。

元旦の午前中から帰省。3日の夜、帰ってきました。まあで寒いったら…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもねー、やっぱ私の体は10年大阪に住んでも、まだ滋賀の寒暖の差が激しい気候に適してるんだって痛感した。

まずね、鼻詰まりが治るでしょ。息苦しさが治るでしょ。。体力がグーンとアップするのね。不思議だけど。。大阪帰ってきたら、鼻詰まりは復活。昨日なんか疲れて身体が動かない。寝ておりました。

帰省中は雪だったけど、それなりに外出。初詣2箇所、外食に喫茶店。主人の実家と私の実家を行ったり来たり…でしたね

頓服は1回しか飲みませんでしたよサプリメントで凌ぎました。

今日から普通の日で稼動。朝からカイロへ行き、ミスドでランチ食べ、スーパーと薬局寄ってきました。ちょっと息苦しかったけど無視無視。

今年の私は頭で感じたことを我慢せず、そのまま口にするようになってるようです。主人の弟夫婦の勝手な行動にムカついて嫌味言っちゃったよお。今までなら我慢してたのに何故か、不意に言葉に出てしまった。顔にも不機嫌さは出てたと思うし、態度にも出してしまった。ずーっと我慢してきたらからね、もう限界だったのかも。。

まあこの話はまだムカついてるから、自分の中で消化できなかったら記事にしますわあ。愚痴になるけど、その時は読んでくださいませね。

皆さん、今年もよろしゅーお願いしますね

今年は沢山、オフ会やりたいね~。私の周りの人がみんな回復しますよーに

| | コメント (4)

2009年1月 2日 (金)

実家から

実家から
義母のお正月用のお花。立派でしょ。

昨日、大雪の中、無事ノーマルタイヤで帰省。滋賀はスゲー雪景色でございます。旦那の実家に家族が集まるんで、元旦はずーっと居ました。昔は色々と手伝ってたけど、病気の事を告白してからは余り手伝わず。夕食の洗い物だけ手伝いました。義母が気の毒になっちゃって。。


甥の遊び相手をしてたら、またヘトヘト。不細工な姪は少し可愛くなってたけど、やはりじっくり見ると不細工。旦那がポニョに似てるとな!


今朝起きたら、さすがに疲労感が…しかし今日は私の実家に旦那さんが来ます。行事はまだまだ続きます。ファイトぉぉ。

| | コメント (6)

2009年1月 1日 (木)

もうすぐ

もうすぐ、あけおめ・ことよろだす。

ただいま、ガキの使いを観てケラケラ笑っております。このまま知らぬ間に新年を迎えそう。


明日は滋賀の実家に帰りますが、雪だそう。帰れるかな?


そうそう今日は足ツボマッサージに行った。足先から冷えてるみたい。終わったら胸がスーッとしましたよ。冷えから息苦しいのかな?
という訳で大晦日も半日遊んで昼寝してテレビ観て終わり。


このブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。


新年の目標はまた考えます。ではでは。

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »