2009年6月14日 (日)

生きてたわ~

昨日夕方、旦那さんは出張から帰国。

今回は留守番恐怖は無し。調子はイマイチだったんだけどね。

しかしです。出張中に途中で連絡が取れなくなった今までも携帯が繋がらないことって多々あったんだけど、丸1日不通なんて無かった。段々と不安がヨギル

何かあった??事故??行方不明??死んだ

一人で行動してる時に死んだら誰が行動してくれるのだ??

もうね、完全に死んだか行方不明に私の中では絞られて、色んな妄想が膨れ上がる。それに、中国の何処に誰と行ってるか全く把握してない呑気な嫁。

まず一番に。。義母に叱られる。叱られるどころか、手を上げられるかもと…。何で行程を把握してないんだって。。

それから、会社の後始末はどーすりゃいいの?それから、葬儀は何処でするの?滋賀?大阪??それから仕事関係者、誰に連絡するの??行方不明だったら、誰が連絡してくれるの??とか色々と浮かんでくる。

しかしです。夜はマイスリーを飲んだら熟睡。どこまで心配してるんだか、私。

翌朝、電話ありましたあ

携帯は2台所有してるから、今後は海外専用の携帯に電話してみて~と。。

しっかし、心配しましたわ。ホッ。。

| | コメント (59)

2009年6月10日 (水)

家篭る2日目

昨日の異常な眠気。原因は…風邪だったよう。。

軽い風邪ですが今日もひたすら家に篭って寝る寝る。

今日から留守番。明日から母が来るので、回復させとかなきゃι(´Д`υ)アセアセ。

なーんか以前だったら風邪気味だと留守番恐怖が一層増したんだけど、何でか全く感じず。へへっ、成長しとるわいな( ̄ー ̄)ニヤリ。

2日も篭ると暇・暇・暇。GREEやったりしてね。知ってるGREE??テレビCMでやってるよね。毎日欠かさずチェックしてます。何をって??GREE友からのメッセージ。結構、大変なんだけど。ゲームは面白い。

さてさて、この暇さを埋める為に、芸能人のブログを検索。

はい、辻ちゃんのを一番にチェック。可愛いねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。ほのぼの。

それにお顔も可愛い。他の人のも見たけど、やっぱ芸能人。みんな可愛いのだ。目も大きいしね。違うわな~。

あ~外は雨だし、風邪のひき始めだし、どっこも行けないよお。美容院も行けなかった。

明日は回復してますよおに。

| | コメント (3)

2009年3月13日 (金)

おそるべし、中○製

あんなに絶好調だったのに、水曜日に生理になって底に落ちましたあ。今日やっと起き上がってきましたよ。

倦怠感。脱力感。毎月の事ながら勘弁して欲しいわ好調の後は不調が必ずやってきますね。さて、今回はどのくらいで立ち上がれるんでしょうか。。

さてさて、この前の主人の出張土産。最近はCDが多いんです。だって安いんだもん。

リクエストしてたサ○ンオールスターズのベストCDがあったそうで買ってきてくれました。2枚組でした。でもね、曲を見てたら2枚目はどーもサ○ンじゃないのだ

あれっ、嵐の曲名と同じのが多いぞ。。うん??たまたま同じなんかな??とか思ってた。1枚目はサザンの最近のシングルばっかでご機嫌。。

さて問題の2枚目。聞いてビックリ

何と、サ○ンのメンバーの顔写真がプリントされたCDから流れたきた曲は…

やっぱ嵐だったのよお。何で??こんなことがあってもいいのか??

すごいね、あの国は。。旦那に言ったら大笑いしてた。有りうるってさ。

でもね、私、嵐が好きだから、嵐のCDも買ってきてくれただけど、全く同じ曲だった。

こんなもんなんやね。安いから仕方ないね。

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

息抜きの日

今日は旦那は東京日帰り主張。

こういう日が一番好きな私。自由だあ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* (・∀・)イイ!

長期留守番は苦手なんだけど1泊2日や日帰りは好きな事できる日なんだもーん。

しかし朝から少し不安が…。今日は婦人科へ癌検診に行くと決めてたから軽い予期不安ね

まずカイロ予約の日だったから、そちらから…。先生と韓国ドラマの話をしてリラックスできた。頭も軽くなったし、この勢いで婦人科へ行こうと

婦人科へは電車1駅乗って、少し歩く必要があります。11時頃に到着。不安は消えてましたね。問診表書いて、いざ診察。。(この婦人科は待ち時間が少ないから助かる)

診察台へ乗る。1年1回の事だけど、細胞採られるのは少し痛いわあ。アッという間に診察終了。筋腫も大丈夫だと言われたし、見た目では異常なし。結果は1週間後。ついでに最近の生理不順について聞いてみた。

生理の間隔が空いたりするよりは、周期が短くてもちゃんと生理が来る方がいいんだって。女性ホルモンが分泌されてる証拠だからだって。私くらいの年齢になると無排卵月経になったりして周期が乱れても変ではないそう。気にする必要ないって言われた。安心(・∀・)ニヤニヤ。

さて嫌な用事は済ませたし、時間はランチタイム。婦人科近くのお店で一人ランチ。

2009020412420000        2009020412180000_2 

素敵なお店だった。パスタも美味しかったし、コーヒーも1杯ずつ豆から挽いてくれた。ひとりランチには場違いな雰囲気だったけど満足満足。夜はワインバーになるのかな??

またまた気分を良くした私は、洋服までバーゲンだったし購入。

2009020414160000_2

紫色です。これから春も重宝しそうな。。薄手です

電車に乗って最寄り駅まで戻り、ヘルストロンに座りに行く。栄養ドリンクを飲んで免疫アップ対策。

レンタルに行き、韓ドラDVDを借りる。

はあ~、何てスッキリなんでしょうか...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日も元気ならいいな~。最近出掛けると翌日ダウンするからね。明後日は久々にクッキングだし。。明日は静養かな。

| | コメント (5)

2009年1月28日 (水)

友達と会うのも大変だあ

やっぱ風邪の症状がボチッと出てきました。朝から栄養ドリンクを飲みましたあ。お昼に市販の風邪薬もね。

今週土曜日は友達と京都で会う約束。でーーー、このまま風邪が悪化するとドタキャンになるから、早目に風邪であることを連絡しましたあ。

はあ~なかなか人って個性がありまして(いい意味でね)…┐(´д`)┌ヤレヤレ

AさんとBさんと3人で会う約束。滋賀の友人。真ん中の京都にしようと。Bさんはまだ幼い子供がいるしAさんも働いてるから、すぐ帰れるように京都駅付近の店にしようと。。

まずここからAさんとBさんが揉めた様子。私とAさんで何回かメールして、少し高いけど京都駅のホテルランチをしようと決めてた。Aさんの好みの店でいいと私は譲りました。Bさんは子育て奮闘中だからメールもなかなか返信なし。ホテルランチにするとだけ連絡。

で、Bさんがタイミング悪くメールしてきました。和食系がいいと。。少し安いお店も指定してね。

Bさんは胃腸が弱いから、調子悪いかな?と私は思い、Aさんに和食系の店に変えようと私が言う。だって和食がいいって店まで選んでる人にイタリアンやフレンチは食べれないでしょ私が食べたかった、天ぷらも和食のお店にはあったしね

その後、AさんとBさんでお店選びで何かあったらしく、Bさんが怒って私にメールしてきました。

そして今日、私が風邪で危ないから、金曜日の夕方にちゃんと返事していい?とメールしたら…。

Bさんは了解してくれた。しかし、Aさんは『できたら金曜日の朝に連絡して欲しいなあ』だって

風邪は夕方から悪化するんです朝の返事だったら断るしかないやん。だってOKしてしまって夕方から悪化しても、私は翌日出掛けねばならん!!無理やん。。ドタキャンが申し訳ないから前日の夕方まで待ってとお願いしてるのに、意図がわからんのかあ

きっと、お店選びもこんな感じでAさんはBさんを怒らせてしまったんでしょう。『何でこちらの意としてることが理解できんのか?』と怒ってたから。。

Aさんは昔っから、こんな感じ。結婚もめっちゃ晩婚やったし。。よくあの身勝手さで結婚してくれる人がいたもんだ~と内心みんな思ってましたけどね( ´艸`)プププ。婿養子さんでございます。やっぱりね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

人の振り見て我が振り直せ…でしたっけ??肝に銘じまする。

| | コメント (8)

2009年1月24日 (土)

早すぎる!!

このところの胃の不調というか、体調不良。。原因がわかったかも。。

生理君でした。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

もー予定より10日も早いここ数ヶ月は周期通りだったのに、また乱れました。多分、年末から息苦しかったりしたから崩れたのかな。悪い病気かしら?と思い、去年の癌検診の日付を見たら、2月1日。丸1年前。まあ、急性じゃない限り、悪い病気じゃないよね??生理終わったら、年に1度の癌検診に婦人科へ行ってきます。

去年から周期が乱れてるんだけど、婦人科の先生も下手に婦人科系の薬を飲むと身体に負担をかける可能性もあるって言われたから、どーしようもないねえ。自律神経系かプレ更年期が原因でしょうな、と言われたもん。

あー嫌だ嫌だ。。

次の土曜日は友達と京都でお食事。生理終わりで崩れるときなんだけど、行けるかなあ~。。行きたいなあ~。。最悪ドタキャンだすわ。

このところ、生理周期も安定してきたし、そろそろ動き出そうか?と思ってた私。と言っても在宅で仕事しよっかなーって程度だけどね。それとアレンジフラワー関係の習い事をもう1箇所増やそうかと、、将来に向けてね。でも、まだ早かった。生理だけは、どーしても駄目、私。安定してくれないことには予定が埋められないもん。心療内科の先生の言う通り、まだ本格的始動するのは早いってことね。やっぱ先生だねー。もっと長期で安定しない限り、無理は禁物って何回か言われた。

ハイ、そうですわ~。

| | コメント (8)

2009年1月23日 (金)

さて結果は?

ここ数日、吐き気がして胃の具合を壊してます。食欲ないですう

さて今日の夕方、やっとパッチテストが終わりました。結果は…。。

やっぱり…というか。。アレルギー反応は見られず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。。じゃあ、何が悪くて腫れるのだあ

先生は元々皮膚が弱く薄いから、化粧時の摩擦で腫れる可能性大と。かと言って、触らない訳にもいかないんで、今後も毎月の注射で皮膚の再生を促していきましょうって。化粧するときは優しく触ってね、と言われました。

パッチテストって高いのか?と思ったら、保険適用で安かった。何種類かアイシャドーを持って行ったけど、皮膚の調子が悪い時に塗ってはいけない相性の悪い色を教えて下さった。これだけでも私にとっては有り難いかも。もっと早くにテストしてもらえば良かったな~。

あ~、やっと今夜から半身浴から開放される。暖まりたいです

| | コメント (6)

2009年1月20日 (火)

初レッスンとパッチテスト

昨日はアレンジフラワーの初レッスンでした。

そう新しい先生の初授業です。やっぱ先生は緊張されてるような…。以前の先生がどれだけ気の効いたタイミングでアドバイスして下さってたか、すごーく理解できました。

でも明るい先生なんで、何とかやって行けそう。また先生を追っかけて来週は別の教室へ行く予約もしてきました。今年も頑張るぞー

作品はこちら

2009011915330000

レッスンの曜日が火曜日→月曜日に変わったんですが、何故か月曜日になると、市場で余った花を沢山入れてくれるらしく、帰りにもう一作品仕上がりそうな花をオマケで頂きました。ラッキー

さて今日は夕方、皮膚科へ。パッチテストです。

2009012016580000

腕に13種類の化粧品をパチパチ張られてしまいました。48時間、このまま。水に濡れないようにお風呂に入らなきゃ今週は臭い私です。

結果は何に反応してるか?興味津々。

午前中にカイロに行ったら、頭がジャガイモだって先生に言われた。骨が左右対称じゃないみたい。これが脳内ホルモンのバランスを崩してるんだって。ちょっと触って下さったら急に頭が軽くなった。不思議~。

ジャガイモになる原因は、ストレスも大きいとか…。ストレス、、、うーん留守番か??

| | コメント (8)

2009年1月16日 (金)

皮膚科へ行ってきました

母が帰宅した後、韓ドラにまたハマってしまった。『コーヒープリンス1号館』確か、りょうちゃんも面白いって言ってたような…。。

夕方から皮膚科へ行ってきましたよ~。化粧品、全部持参です。(頓服飲むつもりが忘れてしまった。でも大丈夫だった)

左目瞼の腫れと赤みは、先生に診察してもらうときには随分回復してました。アレっ??ですわ

先生に症状を詳しく話すと…薬での蕁麻疹の可能性があると。。(しかし、最近飲み始めた薬ってないんですよね。サプリも含めて。。)化粧品カブレなら、もっと広範囲に症状が出るらしい。それか、目の周囲のメイクをするときも摩擦で起こってるのかも?と。

しかし、夕方になって症状が治まってくるのなら気にする必要はないって、先生が…。

でもでも、です。アイメイクをしないで今の状態。アイメイクをしたら絶対腫れる。私はずーっとこのままですか?と先生に尋ねたら、パッチテストをして原因追求とな。

化粧品を没収します!と言われてしまったι(´Д`υ)アセアセ。とりあえず、今回はアイシャドーと自分で怪しいと思う化粧品だけ。下地まで取り上げられてしまったぞよ。

来週の火曜日・木曜日・金曜日と連続で通院だそうはりゃ結構、大変なんやねえ。ひょっとしたら風呂にも入れないかもしれないんだって。身体中に貼り付けるテストするからね。

辞めたらよかったかなあ~ちょっと後悔。来週はどーっこも行けない。

ついでに毎度のプラセンタ点滴をしてもらいました。敏感肌だから化粧品で潤いを保てないから内側から栄養を入れないと…あ~お金が掛かるわあ。

明日、京都で人と会う約束があります。私と会う方、下地まで没収されたからスッピンに近い状態で行きますので申し訳ございません。ブログ読んでくださってるかな??

しかし、今日も頓服なしで過ごせました。午前中は倦怠感だったけど、何とかの留守番でございます。

| | コメント (2)

明日で終わり~

今、母は帰りました。雪がチラチラする中、来てくれました。それに母の方が調子悪かったみたいです。でも帰る頃には何故か?元気になってました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜感謝です。留守番の父にも★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

母は2泊してくれたんで、初日は夕飯だけ外食。2日目はランチに出掛けて、買い物に連れてってあげました。

少し私は広場恐怖が再発してる感じ。スーパーで息苦しくなりました。何度か苦しいな~と感じたんだけど、頓服は飲まずに我慢できました。

でもねー、これは進歩してるのかどうなのか??ですが、『暇』って思ってしまったんですね、母が来てくれてるのに。。かと言って、遊びに出掛ける勇気もないんですが…。留守番恐怖の方は、だいぶん回復はしてきてるのかな?不安は出てません。

今日は少し息苦しくて、倦怠感。ひょっとして発熱??と思い、昼食後体温測定したら、35.7℃。麺類食べた後に測定したから体温はして、これだよお。低体温で不調なんですねえ。自律神経に影響しますから。

家でゆっくりしようと思ってましたが、またまた左目瞼が腫れて赤くなってきた。夕方から皮膚科へ化粧品持って行ってきます。アイシャドー入れてないのに腫れてきたもんねえ。

頓服は飲んで行きます。まだ明日まで留守番だしね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧