2006年10月 2日 (月)

嵯峨野 天山の湯 ~初体験ドクターフィッシング~

昨日は雨でしたが、私の気分も良好だっだので嵯峨野の天山の湯に行ってきました。

私達夫婦は月1回程度、近場の温泉に行きます。インターネットや本で日帰りで行ける温泉を探し出掛けるのです。今回の行き先は嵯峨野に決定!この温泉、今、話題になってるドクターフィッシング(足の古い角質等を吸い取ってくれるお魚。新陳代謝にいいらしい)が体験できるみたい。これ目的で出発!!

ちょっとわかりにくい場所でしたが、さすがに嵯峨野だけあって風情な造り。入館料は1000円。まずお風呂に入ることにした。お湯自体はスーパー銭湯って感じだったかな?全ての風呂を制覇しましたが、露天風呂の源泉壷湯が気に入りました。とーっても温まる。内湯の泉質はイマイチだったかな?シャンプーしたら髪がバシバシに…。館内はとても綺麗でしたよん。

さて風呂上り、お目当てのお魚ちゃんです(^_^)。嫌がる主人を無理矢理に連れ込み15分1000円の予約完了。さて、まず私から足をつけてみました。。。ドクターフィッシングが私の足目掛けて一気に集まって、角質を吸い始めました。何とくすぐったいこと(^_^;)。我慢できましぇん。そして主人が足をつけた途端、私のお魚ちゃんは主人の足の方に流れてしまいました。あれーっ、私の足には来てくれんの?と思ってたら、通りがかりのおばちゃん曰く『この魚って、汚い足の人ほど寄ってくるってテレビでいってたでー』と…。私、笑える。主人、機嫌悪(>_<)。そして、若いママさんが足をつけにやってきました。そしたらお魚ちゃんは、そのママに群がりました。このママの足も汚いのねえ~。でもやはり子供の足には2匹程度しか寄り付かないのでした。主人と若いママの足は汚いって証明ですよね。

最初は気持悪だったのが、段々お魚ちゃんが可愛く見えてくるから不思議。ただビッグフィッシュに吸われると少し痛いんですよね。15分終了後、自分の足を見てみると見事にツルツル・ピカピカです。ホント、凄いですよ。それに、めっちゃ楽しいし。。。笑えるし。。。すっかり私は気に入ってしまい、もう一度行きたい!って思ってます。皆様のお試しあれ~。(下記写真は主人の足に群がるドクターフィッシュ君達です)

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)